THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

カテゴリー "リビング" の記事

最近のリビング。


こんにちは(*^_^*)


最近、インテリアへの思いが急上昇中の私。
一番変化を与えられるのは、
何か新しいものを導入すること。


でも、お金がついていかないので(笑)
あるもので変化を加えられるのが一番!



インテリアはモノの場所を変えるだけで
雰囲気もダイブ変わりますし、
色を変えるだけでも季節を感じられる。



それを考えることが楽しい時間。



今回リビングのTV周りを。



リビング全景

住み始めて・・3ヶ月目。

凄すぎるほど、シンプル(笑)


ストレリチア & PH50 12.2.24

その一カ月後。

グリーンが増えて、少し変化が・・・。



そして、今現在。


リビング 12.7.4.

うーーん・・・

ゴチャゴチャしすぎかな?
でも、結構お気に入りの空間だったり。


多分、TVって毎日見るモノだから
その毎日目線を与える場所のまわりに
自分の好きなものを置くだけで
CM中など癒されたりしているのかも?



リビング 12.7.4.。


住み始めてから一番変わっているのは、
ソファーの位置。


L字のソファーを分けて壁に寄せていた最初のころ。
今は、しっかりL字に置いて使用中。


あっ!椅子の上のIKEAの時計は、
まだ壁に付けられずに・・・とりあえずここに。


そして・・・


リビング 12.7.4.。。


もう一つは、
このポスター。



壁にかけていたけれど
何となく・・・・何となく。
床に置きたくなってこの位置に。



そして、ポスターをかけてあったフックに


ビンテージ イヤープレート 12.2.22

アラビアのイヤープレートを。



やっとしっかり飾ってあげれた♪



まだまだ、妄想は果てしなく。
今の状態でもお気に入りだけど・・・。





でも、せっかくお家を建てたんだから
色々楽しむのもいいかも♪





今日は何を考えようかな(笑)








わみ



ランキングに参加しています♪

↓コメントでなくてもお帰りの際にこちらをクリックして頂けますと、
 私の記事への興味数がわかり、記事を書く力がわきます。


そんな単純な私に、お手数ですが宜しくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村  
 
 いつもありがとうございます♪








飾るトコロを。


こんにちは(*^_^*)


少し気持ちにスイッチが入ってきた私。
こういうときこそ!
色々なことをしないとですよね。




++++++++++++



で、さっそく・・・

柱の位置をマステ 12.3.19

ここに付けるモノを週末に取り付け。


何を付けたかと言いますと・・・

北欧 ビンテージ 棚 12.3.22.


こちらの棚。
北欧ビンテージの棚。


家具を選んでいるときに、私が一目ぼれ。
でも実際に付けるとなると重さがあったり
いい場所がなかったりで付ける場所がなかったモノ。


やっと本来の姿に。


我が家はニッチを作らなかったので
飾る場所がありません。


この棚がこれから我が家で飾るトコロに。


北欧 ビンテージ 棚 12.3.22..。


カイクリスチャンセンのチェストと色身が少し違います。
もちろん幅も違います。

でもこのバランスが結構好き。

後は飾るセンスですね・・・
小物を飾るって難しい~
私はニッチ作らないで良かったかも(笑)
これだけでも限界。


紫陽花 12.3.22.

友達がしている花屋さんに行ったら、
紫陽花のドライを作っていた。
かわいくてかわいくて、ついつい購入。
大きかったので少しこちらに。


紫陽花ってなぜか好き。


このグラスも、ビンテージのモノで。
この緑に惹かれて購入したけれど、
最近こちらの花瓶を買いたくて買いたくて。



リサ・ラーソンの花瓶、コート。
このグレーがいい。
一つだと淋しいから、こちらも一緒に並べたいかな・・?



新居用に色々買った楽天のポイントが
限定で入ってきたので悩み中。


++++++++++++



色々インテリア妄想中。
それにはお金もかかることが多いので
お財布の中身と気持ちとで葛藤中の毎日です。



 わみ




ランキングに参加しています♪

↓コメントでなくてもお帰りの際にこちらをクリックして頂けますと、
 私の記事への興味数がわかり、記事を書く力がわきます。


そんな単純な私に、お手数ですが宜しくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村  
 
 いつもありがとうございます♪

リビングの色の中にグリーンを+。

季節が暖かい時期になってくると
部屋の中も変えたくなってきますね。



住み始めたころは、
何もない殺風景な部屋がすごく新鮮で
何も置かないでシンプルにしていこう!
なんて思ってたのがうそのように
最近色々飾りたくて仕方がない病な私。


これって私だけなのかな?


++++++++++++



ストレリチア 12.2.24


ついつい買ってしまったものが届きました。


ストレリチア 購入 12.2.24


箱から出すと、綺麗に梱包されて・・・


これで大体何かはわかりますね~
白い空間も好きだけど
どうしてもどうしてもグリーンが欲しくなり。


悩んで悩んで購入したのが


sutorerichia 12.2.24

「ストレリチア」


前の住まいでもこちらを育てていたのですが、
たまに枯らしてしまい・・
枯れたその葉を切り落としていたら
変なことになって駄目にしてしまいました。


もともと手入れがすごく楽な上に
害虫にも強いという初心者にはいいグリーン。

今まで多肉・花・家庭菜園・・・
さまざまなことをしてきたけれど
今まで続かなかった失格な私なのに
またまた手を出してしまいました。


いろんなものと迷いました。



ウンベラ―タ。


こちらも魅力的だったけれど・・・
まずはもう一度初心者でも大丈夫なストレリチアを
しっかり育ててからにしようと。


でも、ストレリチアもスタイリッシュで大好き。


ストレリチア & 北欧 ポスター 12.2.24


淋しかったTVの横に置きました。

これからもっと大きく成長してくれることを願って。


ストレリチア & PH50 12.2.24

でもやっぱりグリーンがあると
部屋の中が彩られますね。



また調子にのってドンドン増やしてしまうかも。
モノと同じように大事に大事にしなければ!
とくに植物は生きものですしね。


+++++++++++++



今日は久しぶりに美容院に行こうかなと。
もう家造りで忙しくて・・・
全然自分を手入れしていないので
髪型がすごいことになっている私。


植物もそうだけど・・
自分の手入れもしっかりにしなければ(*^_^*)




 わみ




ランキングに参加しています♪

↓コメントでなくてもお帰りの際にこちらをクリックして頂けますと、
 私の記事への興味数がわかり、記事を書く力がわきます。

「グリーンっていいよね!」と。

そんな単純な私に、お手数ですが宜しくお願いしますm(__)m
 
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

大きい。。。でも、デンマークに椅子に癒される。

こんにちは。


ブログを初めて1年と少し。
ふっとカウンターを見たら・・・
あら?9万アクセスを超えている~!



ここ最近訪問者の方の人数も増え、
沢山方々から応援して頂いています。
そのおかげでもう少しで10万アクセス。


好きな数字は「2」
ですが、節目として10万アクセスのときに。。。
何かしようかな~とか
まだまだ早いからもう少し落ち着いてからしようかな、とか
最近色々考えています。

何も企画しないにしても10万アクセスをむかえた暁には
感謝の気持ちをお伝えしたいと思っています(*^^)v



+++++++++++++++



住み始めてしばらくしてから
壁が淋しく感じはじめ・・・


何かいいポスターはないかなと検索。
好きな北欧にちなんだモノがいいと思い探しました。


そして見つけたのがこちら!

北欧 ポスター 椅子


デンマークの名作の椅子を集めたポスター。


北欧ポスター 5

皆さま大好きYチェアーもあったり


北欧ポスター 3

一時期旦那様がほしいとうるさかった
エッグチェアーもあったり


北欧ポスター 2

これまた有名なセブンチェアーがあったり

北欧ポスター 4

次はこれがいいな~と勝手な妄想を抱いている
ウェグナーの椅子があったり。


因みに息子は・・・

北欧ポスター 1

パントンチェアーですって!
なんでこれなのかな?
でも、これ座り心地いいのですよね~


って話がそれましたが・・・


本当はトイレに!なんて思って購入したこちら。
大きいものだとは知っていたけれど
ここまで大きいとは・・・・笑


でも大きいから見やすく、
色んな椅子を眺めてニヤケテいる私(笑)


予定だったトイレには当然無理で、
しばらくは淋しかったここにポンっ。

WEB内覧会 リビング 

このシンプルすぎるTVまわり。

TVボード 北欧ポスター

よこに置いて見たけど・・・
ましになったかは・・・???


本当に大きいポスター。

リビング全景

近くで見ても、遠くからみてもすごい存在感。
これ、どこに置きましょ~(笑)


でも、気にっているのでしっかり額に入れました。
購入した額はこちら。





これも後々、壁に穴をあけて付けられることでしょう~



++++++++++++++



前回の記事では、みなさん暖かいコメントありがとうございました!

とっても元気になりました。
疲れがたまっていたのでしょうね。。。


無理をしないで元気に過ごしたいと思います!


皆さまも素敵な週末をお過ごしください(*^^)v





 わみ




ランキングに参加しています♪

↓コメントでなくてもお帰りの際にこちらをクリックして頂けますと、
 私の記事への興味数がわかり、記事を書く力がわきます。

「ポスター大きい。。。笑」と。

そんな単純な私に、お手数ですが宜しくお願いしますm(__)m
 
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 


リンドベリ・ベルサが描かれたポスターを壁に飾る。

こんにちは。
今週もはじまりました。

毎日があっという間に過ぎていっています。
充実しているってことかな?



++++++++++++++




さて、今日は・・・
ダイブ前の記事を読んで頂いた方はわかるもの。
あるものを壁に付けました!

(omameさん!お待たせしました~)



そう・・・・とうとう壁に穴をあけ始めました(笑)

何を飾ったかといいますと、

リンドベリ ベルサ ポスター

リンドベリ ベルサが描かれたポスター。


これは、約1年前に購入。
購入した場所は、我が家の背面収納を造ってくれた方のお店。


この方、北欧だけでなく
フランスのモノやアメリカのモノもお店に置いています。
基本自分がいい!かっこいい!って思ったものを置いているみたい。
ですから、これも北欧から来たモノではありません。


アメリカの友人から購入したようです。
ですから・・・北欧モノとは言えないですが
描かれている物は北欧モノですよね♪


このお気に入りのポスターをどこの飾ろうか・・・
越してきてからずっと悩んでいました。


結局、設計時とは違う場所に取り付けることになりました。

リンドベリ ベルサ ポスター ソファーの壁

ソファーの後ろ。


ダイニングに座っていると見える場所で
座りながらリビングを見ていると・・・
ここに飾るといいかも!って思った場所でした。


結構重い額に入っているので、
どのように付けるか悩んだのですが
ホームセンターに行って見つけたものを使用。


壁に かけまくり 使用 

 「かけまくり」を使用。

かけまくりって・・・(笑)

使った後に撮ったので、
中身がなくてすみませんm(__)m



壁に フックをつける金具

このように針が交差しているものを使って

かけまくり 壁に 

壁にフックをとめます。


力はいりますが、結構楽でした。
あっ!曲がっている犯人は私ではありません(笑)


後はこのフックを使って額をかけるだけ。


リンドベリ ベルサ ポスター リビング


遠くから見てもいい~って自己満足。

階段のこの天井が低くなっている部分が
ソファーとこのポスターを飾ることで
いい空間を作ってくれているような気がします。



この階段も後悔ポイントの一つ。
でも、それをどう生かしていくか悩むのが最近楽しい私。


今は、この額の色と中の余白が気になって気になって。
これから改善していきたいと思っています。




+++++++++++++++++


このかけまくりのマジックにはまってしまったのでしょうか?


ここまら我が家の壁には、色々なモノが付けられていってます。
はい・・すでに穴だらけ(笑)





 わみ




ランキングに参加しています♪

↓コメントでなくてもお帰りの際にこちらをクリックして頂けますと、
 私の記事への興味数がわかり、記事を書く力がわきます。

「3カ月も住むと穴もあけたくなるよね~笑」と。

そんな単純な私に、お手数ですが宜しくお願いしますm(__)m
 
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 


