THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

スポンサーサイト


洗面器&水栓&タイル決定~♪


こんにちは。
今日は、洗面所の続き。
前回は、鏡と照明について書いたので
今回は、洗面器と水栓、タイルについてです。
 
 「洗面器」 
 
我が家の旦那様。
今の住まいにあるメーカーの洗面器でさえ
ボウルが大きいのに、そこらじゅうに水を飛ばすんです!
ですから、絶対に希望では大きな洗面器でした。
出来れば横幅が、90とかそれぐらいがベストでしたが
なかなか金額と相談しながらだといいモノがなく
小さいよりも大きいほうが後悔はないだろうと
思いきって、本当に大きいモノにしました。
これです~↓

横幅・・・・100センチあります。
大きいですよね(笑)
しかも!これに対して、水栓は1つなんですよ(笑)
 
我が家の洗面所の幅は、120センチちょっとです。
ですから・・・残りはたった20センチしかありません。
大きすぎるのでは???と悩みましたが
洗面器は、水で掃除が出来るので
大きくても全然いいかなと思いました。
のこり20センチの部分は、水でジャバジャバ豪快に洗えないですからね(笑)
 
 「水栓」 
これは、正直何にしたらいいのか悩みました。
でも、ここは見た目よりも使い勝手を選ぼうと思い
これに決心しました↓

水栓を操作する部分が手前にあるものです。
奥まで手を伸ばさなくても
手前で操作出来ます。
そうすることで、水栓の根元部分と言うのですか??
一番水がたまりやすい部分。
そこに水が垂れにくくなり
きっと掃除も楽だろうと予想しています。
 
形も変わっていて好きなので
これにしようと決心しました。
 
 「タイル」 
洗面周りとカウンターに使うタイルです。
最初の頃は、緑だとか紺を利用するつもりでした。
ですが、ここの主役になってしまう恐れがあり
せっかくの鏡も台無しになってしまうかなと思いました。
ですから、ここはシンプルに白系です。
ここは出来てからのお楽しみにしておいて下さい(*^_^*)
 
設計士さんにもらったものだと
このようになる予定です♪
fjbtgnjrf.jpg

これだけでは、まだまだ想像しにくいですよね(笑)
 でも想像して、出来ていく姿を見ていくのは
とっても楽しみです(*^^)v
 
わみ
 
↓ぽちっと押して頂けますと、更新の意欲が増します♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも、本当にありがとうございますm(__)m
 
スポンサーサイト
