THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

スポンサーサイト


洗面所の妄想~♪


こんにちは。
今日は、洗面所について私の妄想を書きますね♪
 
と言っても・・・もう仕様は決定しているので
それを想像するってことになります(笑)
 
でも最近・・・・コロコロ気が変わります。
こうしようと思っていたモノをやめてみたり
ですので・・・本当に妄想で
実際家が建ってみたら、あれ???言っていた事と違うよ!!なんて事が
多々記事の中で出てくると思いますが
ご了承くださいm(__)m
今の時点で実際、記事にしていて変更になっている部分が結構あるので(笑)
 
+++++++++++++++++++++++++++++++
 
さて、洗面所ですが・・・
我が家、造作家具があんまりありません。
設備系も出来るだけ標準の中から選んでいます。
その中で、お金をかけた部分は少し。
その一つが洗面所です(*^_^*)
 
そして、我が家には洗面所は1つだけ。
お客様が使う洗面所もここだけになります。
手を洗う場所もここだけですからね。
だからこそ、ここにはお金をかけてもいいと思いました。
そして、標準のものではなく造作にしようと最初から決めていた部分です。
 
でも実際仕様を決めるのに、結構な時間がかかりました。
他の場所と比べながらの仕様・色にしなくてはいけなかったので
他が決まらないと、なかなか前に話が進まなかった部分です。
ですが・・・あるモノをきっかけに、それに合わせて決定していく事になりました。
それは、ここに付ける鏡です。
以前記事でも書いたと思いますが、
少し前に北欧ビンテージを扱うお店に行ってきました。
もういくつか回っているのですが、
不思議とこれ欲しい!!!って思う物があるか
これってその時の巡り合わせだったりします。
そして、出会ってしまった1つが 「鏡」 
これです♪
fdhbvfhs.jpg

もうすでに、購入してクリーニングもして頂いています。
こちら、最初は何も考えずに
ただ、どこかに置きたいって思いで購入しました。
だけど、以外に洗面所にもいけるかなって思い相談したところ
家具やさんも住宅会社さんも大丈夫でしょうとのこと。
 
ですので、これを基準に考えはじめました。
ですが、まだ木製のこの商品を付ける事悩んでいます。
だから、突然変わるかもしれません。
ですが、シンプルな普通の鏡に戻っても違和感がないような
造作にしたので、鏡が変更になっても
対応は出来そうです(*^_^*)
 
この鏡を合わせることで悩んだ事があります。
それは、洗面所の照明。
かわいいのでいこうか・・・
こういう感じの照明↓

と最初は思っていたのですが・・・
悩んだ末に、鏡を目立たせるようにシンプルな照明にする事にしました。
 
これです♪
鏡を変えても、大丈夫なぐらいのシンプルな照明です♪
 
後は、洗面器と水栓・・・などありますね。
これは、また次回に紹介したいと思います~(*^^)v
 
わみ
 
↓ぽちっと押して頂けますと、更新の意欲が増します♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも、本当にありがとうございますm(__)m
 
スポンサーサイト
