THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

スポンサーサイト


角&音が好き♪


こんにちは。
皆さん、GWどのように過ごされたのでしょうか?
数日前、結局イケアには行かなかった我が家。
そして、GW中の打ち合わせでは、担当さん・・・現れず(笑)
はい・・・設計士さんと話を進めていて
なかなか来ないので電話したら、
「日にちを間違えていた」と。
なぜに???
もう、ここまでくると笑えてきましたよ、私。
以前はムカムカしてしまいましたが、
最近は、彼の行動に変な慣れが出てきた我が家です (←普通じゃないかな???) 
 
+++++++++++++++++++++++++++
 
さて、今日は・・・私のちょっとしたこだわり部分。
スイッチとコンセント。
今のアパートのスイッチ&コンセントプレートが
あんまり好きではないのです。
だけど、存在感抜群であるスイッチとコンセントプレート。
ずっと何かいいものはないかと探していました。
最初は、カチッと音がする昔ながらで
かわいいものを探していて
これに全部しようかと企んでいました(笑)

 「アメリカンスイッチ」 
スイッチは、こういう昔っぽい感じ。

こういうカチッと音がする感じが、昔から好き。
そして、プレートも丸みがなく
すっきり角がある。
 
私が好きな、角と音の組合せのこのプレートに心が奪われていました。
 
ですが、旦那様が・・・
  「え???せっかく、大きなスイッチ&明かりで 
      わかりやすいのに変わると思っていたのに???」
 
と・・・(笑)
 
まぁ~、これは正論かなって思います。
自分は、ちょっと昔っぽいのがよく
旦那様は、今風なモノがいいという違いですからね(*^_^*)
 
だから、ちょっと譲って
普通のスイッチを付けるところも加えようと思っていました。
そこで、またまた魅力的なモノを発見した私。
神保電器の 「JIMBOのNKシリーズ」 
 
音はわからないけど・・・
このシンプルすぎる姿と
私の好きな角がついている~
もう、これでいこうと思いました。
ただ、追加でするモノなので
これから予算と話し合いながら
JIMBO&アメリカンスイッチを混ぜて
使いたいなって思っています。
仕事が少し???出来ない担当さんに
JIMBOシリーズのサンプルを頼んでいます。
いつ届くかな?!(笑)
 
今日は、私のちょこっとしたこだわり部分のお話しでした(*^^)v
 
わみ
 
↓ぽちっと押して頂けますと、更新の意欲が増します♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも、本当にありがとうございますm(__)m
 
スポンサーサイト
