THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

スポンサーサイト


寝室&子供部屋にアクセントカラーを♪


こんにちは。
前回の食洗機の記事では
ほとんどの方が付けられるって事で、正直びっくりしました。
今は当たり前の時代なんでしょうか??
今にキッチンのカタログでも、ついているのが標準の時代になるかもですね。
 
食洗機、付ける気満々になってきた私。
皆さんの意見を参考に
もう一度自分でもしっかり調べてみようと思います。
 ・食器が傷つきにくい中身
 ・深いタイプの使い心地。
 ・自分にあった容量。
 などなど・・・

 
 皆さん!本当にいつもありがとうございますm(__)m 
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
ちょっと、自分の妄想部分について確認していたら
記事にしていない部分も沢山ありました(笑)
ですので、今日はプライベート部分。
 
ず~~~~と前にカラーの配分について記事にしました⇒  
 ↑もう二か月も前のことなんて、びっくり! 
 
基本はシンプルに、白&茶&黒が希望の我が家。
そして、記事にしていませんでしたが・・・
壁の白は、漆喰です。 (←これは、また記事にしていきますね♪)
でも、白ばかりでは何となくつまらないかも?とか
メンテナンス部分を考えたりすると
一面だけでも、アクセントに色を入れたいと思うように。
カラーの配分を見るとわかるように
使う色的には、。 
 
最初は、子供部屋には緑。
寝室には青。
と単純な思いがあったのですが・・・
ここにきて悩んでいます。
と言うより心配?!
画像で見るのと、サンプルで見るのと
絶対に実際の色身って違ってくるだろうと思うと
なかなかきわどい色なので
慎重になってしまいます。
前回の記事で、住宅会社の社長の提案で壁紙決めていました。
が・・・よく考えると色濃すぎるかな・・・と。 
 
寝室の色はサンゲツのこちら→ああ

子供部屋の色はサンゲツのこちら→あああああ

やっぱり濃すぎるかなと。
 
色々悩み、北欧家具を扱っているある方に相談したところ
私達家に合う色・アンティークの北欧家具に合わせやすい色
なおかつ、高級感がある程度でる色。
それは・・・
 「黒が入っていること」 
だそうです。
確かにそうか!と納得。
黒が入っているとは、
原色に黒を少し入れると言う意味。
グレーっぽい緑とか
グレーっぽい青とか。
 
そう思い始めて、色々見始めました。
でも、難しいですね!!!
今のところ、グレーが入っている青系。
こんな色身が好きかな~と。
あああ

ああああ

ああああああ

 
何となく理解してもらえますか?私の理想。
北欧アンティーク家具や
チークの床材となじみやすいモノがいいな~と
もう少し薄い、「ブルーグレー」でもいいかもだけど
結構淡い色になり過ぎて
怖いかな~とも思ったり。
 
もう少し、色々みて探してみようと思います!
 
わみ
 
いつも皆さんのクリックが、更新の励みになっています♪
↓沢山の方が、素敵な空間作りをしていて本当に参考になります♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
本当にありがとうございますm(__)m
 
スポンサーサイト
