THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

スポンサーサイト


食洗機って便利?!


こんにちは。
もう、さくらも散りはじめましたね。。。
息子が入園してから、送り迎えに一緒に見ていた桜。
日々が過ぎるのもこんなに早いものかと思います。
 
++++++++++++++++++++++++++++
 
さて、我が家の悩みどころ・・
ん?もめている部分とでもいうのでしょうか?
そう、それは題名通り食洗機!!!
 
私は、最初付ける気満々だったんですが・・・
キッチンを標準でないクリナップにするって決めてから
追加の料金を抑えるため
 「付けなくてもいいよ~」 
と主人に言ってきました。
でも、段々よく考えはじめ
そして、欲も出てきたのでしょうね~笑
 「やっぱり付けようかな~ 」 
なんて言いだしていたんですが、
旦那様は、
 「何が必要なのさ!自分がいらないっていったじゃんか!」 
と・・・。
ここ数日そんな言いあいを繰り返していました。(笑)
 
いらないって思った理由は・・・。
 ・結局手で洗ってしまいそう。
 ・子供に機械でなくて、お皿を洗う行為を教えていきたいと言う思い。
 ・気に言って集めている、自分にとっては高価なお皿・・・食洗機に入れて大丈夫?!とか。
 ・メンテナンスが大変そうだとか。 

こんな感じでした。
 
必要かなって思う理由は、
 ・やっぱり忙しいとき、旦那様より頼りになりそう(笑)
 ・後で付けたいって思っても、ビルトインは難しそう。
 
という単純な理由。。。
 
だけど、毎日思うのですよ。。。
料理をした後の大量の洗いものを見て。
 「洗い物をしたがらない旦那様よりも食洗機の方が絶対に頼りになる」って。
 
でも、実際に使った事がないから正直わからない部分。
そして、欲もあるのかもしれません。。。
でも、今は付ける気満々です(笑)
今旦那様に何を言われようと、付けようと思っています!!!
 
でも、正直機種は何でもいいかな~と。
たまに私を助けてくれればいい程度。
私にしては何も調べないという珍しい事。
でも、気になるモノ達~
ブログでよく紹介されている、 「ミーレ」 
ネーミングから良さそう(笑)
きっとすごく有名なんですよね。。。

お~~~高価!!!
これを選んでいる方って、相当重要視している部分なんですよね。
それに大好きなステンレス♪かっこいい~♪
 
でも、以外にパナソニックもいいって言いますよね。

お~~これだたらてが出せる金額かも・・・。
でも、やっぱり高いですね。
旦那様が言うのも無理はないですが・・・
でも、あとで後悔するよりもいいかなって思ったり。
もう少し真剣にお金とも相談しつつ
考えなくてはいけない部分だなって思います(*^_^*)
 
こういうパナソニックの置くタイプもあるけど
これは場所をとりますよね・・・。

あ~~悩む事がいっぱいで最近何を悩んでいるかわからないぐらい
頭の中でいろいろな事が回っています(>_<)
 
わみ
 
いつも皆さんのクリックが、更新の励みになっています♪
↓沢山の方が、素敵な空間作りをしていて本当に参考になります♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
本当にありがとうございますm(__)m
 
スポンサーサイト
