THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

スポンサーサイト


キッチン ~レンジフードについて考える~


こんにちは。
金曜日に、息子が入園式をむかえました。
今日は、初登園♪
息子以上に自分が緊張(笑)
そして、寝不足(笑)
でも、感動しますね。
こうして、子供の成長の過程を見守れる自分は幸せモノです♪
 
前回の記事でも、沢山のコメント感謝です(*^_^*)
皆さん、優しく教えてくれるので本当に私感激しています!
なのに、なかなかお返事する時間がなくすみません・・。
送れましたが、先程させて頂きましたm(__)m
そして、初めてコメントして下さった方々。
あとで遊びに行かせていただきます(*^_^*)
すぐにでも皆様のところに行きたいのに、なかなか行けない
時間をうまく作れない自分が情けないです・・・。
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
そんな中打ち合わせも沢山しています。
先週。金土日全部打ち合わせ!!!
頭がフル回転で、なかなか寝付けない日々ですが・・・
やっと間取りは決定しました。
色々な経緯があったので、これは追々記事にしていきたいと思います。
 
今日なそんな中で起こった問題。
レンジフードについて。
今日もまた、キッチンについての妄想ですが、お付き合いくださいm(__)m
 
皆さんは、レンジフードに何を求めますか???
きっと色々人によって違うと思うんですが・・・。
 
・デザインを選ぶ方・・
・メーカーで選ぶ方・・・
・手入れのしやすさで選ぶ方・・・

 
私は断然!!!
手入れのしやすさで選びます(*^^)v
 だってレンジフード・・・、自分にしか見えないし・・・
見えれば、もちろんデザインも選ぶと思うのですが・・・
見えないのであれば、今苦労している手入れを重視したい!
そう思ってしまうんですよね。
油ギトギトのフィルターを洗うのは、
確かに毎日しなくていいのはわかっているのですが、
ついつい大掃除のときも、後回しにしてしまうもの。
後回しにする結果・・・もっとひどくなるという悪循環の私。
そんな私には、やっぱり手入れのしやすさを重視するしかありません。。
 
そんな中、やっぱりクリナップの「洗エール」が魅力的過ぎる(笑)
これ、タンクにぬるま湯を入れてセットし、スイッチを入れると
中でファンの油を掃除してくれるんです。
で、10分後・・・汚い水を処理するだけという簡単なお手入れ。
これを確か・・・一か月に一回すれば
あとは、中自体5年は掃除しなくていいと言っていました~。
大掃除楽でいい~♪(  ←これしか頭にありません。。。  
オプションで12万違うんですが。。。ぜひ!!!付けたいよぉ~!!!
予算に収まりますように・・・。
それだけを願って、金額を待つのみです。
 
と、数日前まで↑のように思っていた私・・・。
なのに、ここにきてちょっと問題が。
住宅会社さんの社長さんの提案で
レンジフードの前の壁をなくそうとなりました。
でも、この洗エール・・・壁がないと無理なタイプ。
急遽、壁がなくてもつかられるモノを探す事に!
皆さん・・・教えて下さい。
まったく、知識がない私をお助け下さい・・・。
手頃な価格&手入れが楽なもの、ありませんか???
全然考えてなかったので、正直全然知識ないんです!
もし、洗エール以上に魅了を感じるモノに出会えなかったら
壁は何を言われようと付けるつもりです(笑)
でも、その前に調べてみようと思うのですが
メーカーもわからず・・・(>_<)
そんな私を助けて頂けると嬉しいです!!!
 
 
いつも助けて頂いているのに・・・ 
図々しくてすみません・・・。
皆さんの優しさに甘えっぱなしです(>_<)
 
わみ
 
いつも皆さんのクリックが、更新の励みになっています♪
↓沢山の方が、素敵な空間作りをしていて本当に参考になります♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
本当にありがとうございますm(__)m
 
スポンサーサイト
