THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

スポンサーサイト


キッチン ~コンロについて考える~


こんにちは。
 
キッチンについての妄想です・・・(笑)
勝手な妄想ですが、お付き合いくださいm(__)m
 
コンロ・・・皆さん何にしますか?
大きな違いは、IH か ガス ですよね?!
我が家は・・・ガスです。
一番の理由は・・・「都市ガス」があるから。
都市ガスでなく、プロパンだったら・・迷わずオール電化にしました。
今の賃貸でプロパンガスでとんでもない金額だから。
 
だけど、実際はお手入れしやすさが大好きな私(笑)
IHも魅力です。
さっと拭いて終わりって・・・・
あの五徳がないって・・・
どんなに楽なの?!
 
だけど。。。私、鉄のフライパン愛用者なんです。
鉄でもIH使用可能ですが、
やっぱりガスの方が使ってる感じがするし
今のガスで使ってきた数年物の鉄のフライパンを手放す気にはなれません。
手入れを重視するくせに、こういうこだわりもある変な私です。
 
そして、ガスを使う事で逆に子供に伝えたい事があります。
 「火は、怖いもの」
 「火も人間に必要不可欠なモノ」 

 学校の料理実習とかで火をするのではなく
自分でもこういうふうに教えていきたいって願望があるのも決め手でした。 (←ここでも変なこだわり・・・笑) 
 でもね。コンロってガスかIHって選択だけではないんですね!!!
 
両面焼き???
水なし???
ガラストップ???
オートタイマー付き??? 

 
今って、すごい!!!
今の普通の置いて使う安いコンロを使っている私には
初めてな機能ばかりです(>_<)
最初、目新しく・・全部付けたいって思ったけど
今この記事を書いていて、
 
 「ん???こんな機能使いこなせる自信がないぞ・・・」 
 
と思いました。
記事を書いていて、意見がはっきりするってあるんだな。。。
でも、正直わかりません!!!
この記事を見ている方でお使いの方。
またはもうすでに選んだ方。
ぜひ、教えて下さい~
機能・・・どれが必要で必要でないか。
ぜひ、皆さんの意見参考にさせて頂きたいです!!!
宜しくお願いしますm(__)m
 
また、質問してしまいましたね~。
でも、これは・・・すぐに決めないといけない部分ではないので
皆さんの意見をゆっくり聞いて行こうと思っています♪
 
 +++++一昨日の打ち合わせ・・・夜12時までやりました(笑)
+++++大体の見積もりも出て、・・・100万アップ!
+++++そして、さらに住宅ローン借入金額をめいいっぱい下げるつもりです。
+++++これから、大幅に削減していこうと思っています。
+++++この数日、間取りとにらめっこ。
+++++だけど、明日は息子の入園式。
+++++私、おかしくなりそう~(←いや・・・もうすでにそうか・・・笑)
+++++皆さんのところには、この数日間お邪魔させて頂いてはいるのですが、
+++++なかなかコメントを残せず、足跡として
+++++応援クリックはさせて頂いています。
+++++しばらく確認申請がひと段落するまで
+++++このような事が続くかもですが、
+++++そんな私を見守り応援して頂ければと思いますm(__)m 
 
  
わみ
 
いつも皆さんのクリックが、更新の励みになっています♪
↓沢山の方が、素敵な空間作りをしていて本当に参考になります♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
本当にありがとうございますm(__)m
 
  
*私信*
yuzuさんへ
お元気にしていますか??
どこに住んでいるのか、お聞きしていなかったので・・・
今大変な時期ですが、お元気に過ごされている事を願っています。
 
スポンサーサイト
