THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

スポンサーサイト


眠れない夜、もくもくとしていた事。


こんにちは。
今日は、ちょっと家作りから話を変えて・・・
 
 
地震が起きてから、
毎日自分に出来る事は何かと自問自答していた日々が続きました。
 
 
でも、この前も記事に書いたとおり
自分に出来る事をしながら
自分の普段の生活を送るのが自分の使命だと書きました。
 
息子を育てることも自分のやるべき事。
 
そんな息子が、来月幼稚園入園です。
あっという間に大きくなってしまいました。
 
幼稚園入園をするのに、
親たちが通らなければならない最初の山。
 
「入園準備」 
 
いいわけですが、家作りの事が忙しくて
全然進んでいなかった私。
地震の事で頭がいっぱいで眠れない日々が続いたとき
実は夜な夜なミシンとアイロンと向き合っていました。
1週間もしないで、もくもくと作ったモノ。
disjvgihdas.jpg

息子の大好きなミッキーもしっかりと。
dsjvgifsd.jpg

ちょっとキラキラさせて、大人っぽくね。
 
作っているときは真剣で。
無我夢中に作っていた私。
 
そして、これを作っていられる自分に・・・
これを身に付けられる息子が・・・
なんて幸せモノなんだろうと。
 
きっと、ここまで当たり前の事が大事で
幸せな時間だってこと・・・
感じる事が出来なかったんだろうな・・・。
 
そんな思いで作り上げた入園準備品。
これを持って、今年の春。
息子の入園を無事むかえられる事。
本当に幸せな事だと思います。
 
こういう思いも、
いつか息子にしっかり話をしてあげたいと思う私です。
 
わみ
 
 マイホーム。
実は、全然違う市になるんです。。。
息子がここの幼稚園に通うのは・・・何カ月だろう。
でも、ここで学んだことをしっかり新しい土地でもいかせるよう
親として出来る限りの事はしてあげたいと思います。
数カ月後、新しい家で新しい幼稚園。
息子にとってもいろいろ変化のある1年になりそうですね。
 
 
いつも皆さんのクリックが、更新の励みになっています♪
↓沢山の方が、素敵な空間作りをしていて本当に参考になります♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
本当にありがとうございますm(__)m
スポンサーサイト
