THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

スポンサーサイト


ショールーム巡り 「ヤマハ&クリナップ」へ キッチン決定?!


こんにちは。
これは、3月19日のこと。
さっそく、住宅会社の標準であるヤマハのショールームへ。
で、そのあとすぐに気になるクリナップへ。
この日はバタバタしていて、クリナップに着いたときは・・・かなり疲れていた我が家。
ですが、大事なところ!気合を入れてみて来ました♪
 
色々語りたい事はあるけれど・・・
簡単に結論だけ書いちゃいます。
2つのキッチンを見た感想。
自分の好みは・・・「クリナップ」だということ。
そして、旦那様も同意見!!!
ヤマハが悪いわけではなく、
正直ヤマハにもひかれる部分はある私。  
 
でも、根本的に正反対のキッチンメーカーかな。
ヤマハ⇒人大
クリナップ⇒ステンレス

これだけで全然違う。
 
やっぱり、ステンレスがいいって気持ちが変わらなかったのも、
取っ手のデザインが、正直クリナップの方が好きだったというのが決め手かな。
 
一応まとめとしてそれぞれ言い部分を書いておきますね。
 
 「ヤマハ」 ~シリーズは、ベリー~ 
・人大のシンクが綺麗なこと
・包丁入れがストッパーがついていること
・食器が割れないか心配していたら、
 シンクに食器を落とさせてくれたこと。
 結果・・どちらも全然無事でした

 
 「クリナップ」 ~シリーズは、クリンレディー&SSライトパッケージ~ 
・ハコ自体もステンレスで丈夫なこと。
 (↑クリンレディーも新商品がそうなります。)
・シンクの防音性に優れていること。
 (↑シンクの下のゴムが、他のメーカーよりも厚く、範囲も広い)
・オプションだけど、換気扇の「洗エール」が気に入った事。
・引き出しが静かに閉まるのが標準なこと(SSシリーズ)
 (↑ヤマハはオプション)
・ヤマハと比較するとオプションの価格が良心的だったこと

 
今思いつく事はこれぐらいかな。
 
トーヨーキッチン&ヤマハ&クリナップの
ショールーム巡りをした結果・・・。
自分には、クリナップが合っているように思います。
トーヨーキッチンは、すごく捨てがたいけど
利点の幅が75センチと言うのが、
我が家では弱点になってしまったのが原因。残念・・・。
 
さて、あとは予算に収まるかどうかで、キッチンが決定?!
今一応住宅会社さんの方で、どれぐらいの差額が出来るか
金額を出してもらっています。
ですので、キッチンがどこになるかは・・・この結果次第かな。
 
 ++今回の地震で、クリナップの工場に影響があったそうです。
 我が家のときには大丈夫そうですが、新商品も5月発表が遅れるようです。
 でも、これは仕方がないこと。今出来る範囲で家作りをしてくことも大事ですよね。。。
 

 
わみ
 
いつも皆さんのクリックが、更新の励みになっています♪
↓沢山の方が、素敵な空間作りをしていて本当に参考になります♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
本当にありがとうございますm(__)m
スポンサーサイト
