THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

スポンサーサイト


キッチンメーカーを決めるために。



こんにちは。
昨日の打ち合わせは、なかなかいい方向に進みました♪
これは、また記事にしますね(*^_^*)


昨日はキッチンについて皆さんの貴重な意見&仕様を聞けて
とっても参考になりましたm(__)m心から感謝です!!!



キッチン・・・
やっぱり皆さんそれぞれなんだな~と感じました。


いろんな人がいる、いろんなこだわりがあって
いろんな譲れない部分もある。
それをもとにキッチンメーカーを決めているのだなと。
我が家に必要な事!!!


やっぱりショールーム巡り。

まずは、気になるメーカーに行ってみようと思います。



1、ヤマハ
これは、もちろん標準で一番追加なく済みそうだから
yamaha.jpg
この丸いシンクも、好みではないけど
まずは実際に見てみて、色身等で検討出来れば一番。


それに、人大のことももう少し考えてみようかなと。



2、クリナップ
ここも一応住宅メーカーが扱っているメーカーらしい。
シリーズは、 「ラクエラ」
rakuerashir0zu.jpg

見た目もシンプルで、嫌いではないし
天板を、人大とステンレスから選べるところもいい。
でも、構造はステンレスではないので・・・
そこが少し気になる部分。


予算が許すなら、クリナップは 「S.S.ライトパッケージ」 が気になる。
ssライトパッケージ

構造もステンレスで、結構割安。
この2つのシリーズをメインに、
クリナップに行ってきたいと思います。


3、トーヨーキッチン 
ここのステンレスのキッチンも気になる。
見てみたいのは、手ごろな 「BAY」 & 「PORTO」
「BAY」の方が、フリープランで
自分の好みで組み合わせる事が可能。
両方とも一応、天板はステンレスと人大を選べる。
なぜか、人大の方がオプションで割高になったはず??

ここのメーカーのいいところは、キッチンのデザイン性。
まるで、キッチン自体が家具の1部みたい。


そして、下が空洞になっていて・・・通気性を考えている部分と、
シンクの使い勝手が、特徴のあること(3Dシンク)
そして、簡単に見積もり&シュミレーションが
ばy
こんな感じにネットで出来てしまいます。
値段も大体、把握出来る。
ただ、下が空洞ってどうなんだろう???
掃除大変かな???


とりあえず迷っているよりも
気になっていた「クリナップ」&「トーヨーキッチン」
この2つに、住宅会社の標準のものを参考に
まずは、ショールーム巡りしたいと思います。


皆さんの意見を参考に、追加で他のメーカーも回るかも。
今後は、そのことも記事にしていけたらと思います!



わみ家のキッチン!どうなることかな?

あっ!一応、住宅会社さんには確認済みで
他のメーカーも、割高にはなるけど入れれるとのことでした。
出来るだけ予算オーバーしないよう手頃なもので、
自分好みのキッチンに出来るといいなと思います!
❊補足❊ 
実は、もう一つ検討したいメーカーもあります。
 「システムキッチンの矢島」 
でも、実物は長野まで行かないと見られない。
カタログは一応送って頂ける見たいなので
ここも視野に入れておきたいなと思っています。 (長野旅行行こうかな~笑)


わみ


いつも皆さんのクリックが、更新の励みになっています♪
↓沢山の方が、素敵な空間作りをしていて本当に参考になります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
本当にありがとうございますm(__)m

 ❊画像は、それぞれのホームページからお借りしていますm(__)m
スポンサーサイト
