THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

スポンサーサイト


私の頭の中・・・キッチンのメーカー。

こんにちは。

今日は、夜から3回目の打ち合わせ♪
しかも、再度間取りを出してもらいます♪
楽しみ半分・・・不安半分。
複雑な思いです(>_<)



だから、楽しみな部分が増えるように・・・
今日は、 「女の城」 ・・・キッチンについて
私の頭の中をお見せします。 (←ん?誰も興味ない??笑) 


キッチン、皆さんどこのメーカーにするか決めていますか?
私は。迷っています・・・


キッチンのメーカーってそれぞれ力を入れている部分も違うし、
何よりも予算と相談しなくていけないし・・・・・
でも、女の城だし・・・・・
でも、お料理苦手だし・・・・・笑
↑だから少しでも楽しくなれるように、
納得のいく好きなキッチンにしたいし・・・・・
でも予算限られてるし・・・・・
 (←しつこい?!笑) 



↑これが今の私の頭の中をめぐっています。


でも、何よりもメーカーを決めなくては
自分の意志もないし、前にも話が進まないですよね。



そこで、今頭の中にあるメーカーの一部。
住宅会社の標準は、 「YAMAHAのベリー」&「そこの会社のオリジナル」
「YAMAHA」
 YAMAHAは、評判がいいですよね。
 だから、なんで悩んでいるの?!
 なんて思う方もいるかも?!

 実際、このベリーのシンクの丸い感じが
 yamaha.jpg
 我が家と、特に私のイメージに合っていない感じがする。
 人造大理石も、扱った事がないから不安もあります。
 よくパンを焼くんですが、
 パンが焼けたオーブンの鉄板を避難させるのに
 いつもキッチンの天板に置くんです。 

 人造大理石、そんなことしたらアウトですよね?! (←ん???大丈夫???) 
 でも、そういう心配からYAMAHAは悩んでいます。



 「住宅会社のオリジナルキッチン」 
 正直ね。。これも素敵なんです!!!
 天板には、御影石を使っていて
 かなりの高級感をかもし出しています。
 ただ、この高級感を出している御影石が問題で。
ishi.jpg
 これ、かなり硬い石です。
 そう石ってことは、私が大好きな食器達。
 もし落としたら完璧割れます。
 私、ただでさえ・・今のキッチンでも十分割るんです。


 これが石になったら・・・尚更大変。
 我が家の食器全部割っちゃうかも?!
 丁寧に扱えばって思いますよね?!
 でも、今でも十分気をつけているつもりなのに、
 このあり様なのですよね・・・


 でもね・・・パンはこの上でコネコネ出来ちゃう優れもの。
 利便性をとるか・・・食器をとるか・・・笑



そう考えていくと・・・

ん???人造大理石と御影石がキッチンの枠から外れるってこと?
一度、それぞれいい所もある
「人造大理石&御影石」は保留にしておいて
あとは・・・何がありますか?


ステンレスとタイルでしょうか???
タイルは確かにかわいいし、
造作のイメージがあるけど
住宅会社で扱っているの見た事がない・・・
もちろん!ステンレスも・・・



あ~どうしましょ???
タイルかステンレスだったら・・・・・
 正直ステンレスの方が好き!!! 
というよりも、今までステンレスのキッチンしか扱った事が
ないからかもしれないです。。。



そう考えだしてから・・・ステンレスのキッチン探し始めました。
いくつか候補が出てきたのですが、
今の住宅会社で、扱ってもらえるか不安。
それに予算も不安。


我が家のキッチン・・・いったいどうなることでしょう?


皆さん、キッチンメーカー&キッチンの仕様どうして決めていきましたか?
教えて頂けると参考になってうれしいです!



わみ


いつも皆さんのクリックが、更新の励みになっています♪
↓沢山の方が、素敵な空間作りをしていて本当に参考になります♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

本当にありがとうございますm(__)m
スポンサーサイト
