THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

スポンサーサイト


なぜか、一日一回見てしまうモノ。


気付くと、長いコト更新していないブログ。



本当にマイペース更新ですみませんm(__)m



でも、更新すると見に来てくれる方
クリックしてくれる方に励まされています。



皆さま、本当にありがとう。。。





+  +  +  +  +  +




家の中でふっとしたときに見るモノに
癒されることはありませんか?




例えば・・・


飾ってある写真を見た瞬間、
飾ってあるお気に入りのものを見た瞬間、
お気に入りのカップでコーヒーを飲む瞬間、
子供の笑顔を見た瞬間、



きっと皆さん感じることが様々かな。




私は、旦那様が仕事に行き
息子を幼稚園に送り出した後、
家事もひと段落しているこの時間。




この時間に、よく見るモノに癒されているかも。




お気に入りの雑貨だったり、
大切に育てている植物の成長を見たり、
家に差し込む太陽の光を見たり。



そして、なぜか癒されてしまう
なぜか一日一回は見てしまうこの子にも癒されてる自分がいたり。


くるみちゃん 12.10.29.。

その子は、ここにひっそりいます。
どこにいるかわかるかな?


くるみちゃん 12.10.29.

この子です。この子♪


くるみちゃん 12.10.29.。。

名前は、「くるみちゃん」。



紹介するのを忘れていましたが、
夏の旅行で行った山梨の清里で出逢いました。



革小物を販売しているお店に置いてるのですが、
奥さまがくるみで作りはじめて名前は「くるみちゃん」。



皆違う顔をしていることもあって、
訪れるたびに購入される方も多いとか。



何だか、かわいいような???


不思議な子で・・・
ついつい毎日見てしまう。
そして、癒されている自分がいる。




もちろん!一緒に飾ってある、
アラビアのムーミンの時計も
ルスカのエッグカップも必ずみますよ♪


楽天さんでは、在庫を見つけられませんでした。。。



こうして、毎日見るモノって
やっぱり自分にとってお気に入りのモノ。


なんだと、最近すごく感じている私です。




+  +  +  +  +  +





ウォールシェルフや、ムーミンの時計を検索していたら・・・






気になったので、ついでに書き留めておいたり。


去年の今頃だったら、色々飾る場所や
置く場所を妄想していたんだろうな~




今日は、昼間はポカポカ温かい日になりそう♪
皆さまも素敵な一日をお過ごしください(*^_^*)








わみ
 







 帰りの際にこちらをクリックして頂けますと、
 私の記事への興味数がわかり、記事を書く力がわきます。


そんな単純な私に、お手数ですが宜しくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村  
 
 いつもありがとうございます♪





スポンサーサイト
