THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

スポンサーサイト


夏。

夏 12.7.26.


夏。



本当に暑い。



でも、家を建ててから初めての夏。
今までと変わったことがいくつかある夏。



それは・・・


エアコンを使う頻度が減ったこと。



これが一番大きい。




扇風機は、リビングにないけど
このサーキュレーターだけで過ごせるほど。



汗は沢山かく。
けど、家の中に暑すぎていれないとほどではない。




エアコンをいれたとしても、
設定温度が・・・26度から28度で十分。



我が家が、こんなにも快適に過ごせているのは・・・
家全体に使っているもののおかげだと実感。



それは・・・



漆喰



家の中が本当にカラッとしている。
漆喰は、本当にいいモノなんだと。



ただ・・・冬の漆喰効果は少しきついかな。
加湿追いつかなく、乾燥気味に。



夏には、最適な漆喰。
冬には少し困るかな?の漆喰。



でも、質感が部屋全体を柔らかくしてくれるので
やっぱり採用してよかった。



今日は、暑いので近所の子たちを集めて
我が家でプールをしよう♪



暑くても、子供は出来るだけ外で遊ばせたい(*^_^*)



皆さまも暑いですが、素敵な一日をお過ごしください☆







わみ



ランキングに参加しています♪

↓コメントでなくてもお帰りの際にこちらをクリックして頂けますと、
 私の記事への興味数がわかり、記事を書く力がわきます。


そんな単純な私に、お手数ですが宜しくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村  
 
 いつもありがとうございます♪





スポンサーサイト
