THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

スポンサーサイト


私の頭の中・・・家の外からも北欧照明を。

こんにちわ。


今日は、私の頭の中のマイホーム・・・「外観」
↑一体私は何様のつもりなのでしょうね~笑
 

まず我が家の希望は
フラットな屋根の四角いお家でした。
ですが・・・
我が家が、住もうとしている土地。
なんと!!!フラットな屋根NGなんです!!!(泣)



それを知ってからは
もうしばらく外観なんてどうでもいいと
思ってしまいました。


色だけでも目立つようにしようと (原色ではないですよ・・笑) 


「じゃ~黒でいこう♪」 

と考えていたら・・・
なんと!!!
黒もNGみたいなんです。。


・・・・・・・・・・・・・


どうしましょ?!



結局、色々屋根ありのお家を見て、
シンプルに白い壁に黒い屋根でいこうかなと
今は、思っています。
いつ変更になるかわからないですが・・・
今は、そう気持ちが固まっています。 



そして、我が家の希望として
絶対に外せない部分もあります。


それは、外からも「北欧の照明が楽しめる事」



これ絶対に外したくないです!!!
↑あっ!担当の方に伝えるの忘れてた・・・(汗)
北欧のデザイナー照明って本当に綺麗。
それを、家の中だけで観賞するのはもったいないかなって。
dsivjdis.jpg
これは、レクリントのパンフレット。
ここまで、楽しむことは
家の構造上無理がありますが
こんな感じに外からも照明が綺麗に見えるお家っていいな~と。


そこで、問題なのは外壁。


契約している住宅会社さんは、
ALC・ジョリーパット・ガリバニウムが標準です。
どれを選んでもいいのですが、
耐久性を考えると・・・ALCがいいかなって。


でも、なんか違う気もして。
絶対に雰囲気が出るのは・・・
塗り壁のような気がするんです。


ここは、まだ先のことなので
じっくり考えたい部分でもあるんですが・・・。



こうして、妄想&想像して
悩んでいるときって幸せですよね。


これからも私の頭の中に、
沢山の想像が膨らんでいくことでしょう♪ 


わみ


いつも皆さんのクリックが、更新の励みになっています♪
↓沢山の方が、素敵な空間作りをしていて本当に参考になります♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
本当にありがとうございますm(__)m
スポンサーサイト
