THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

スポンサーサイト


やっと、ファブリックパネルを作る!&本日22:00

プレゼント企画に沢山のご応募ありがとうございますm(__)m


締め切りは、予定通り本日22:00です。
まだお時間がありますので、
どうぞお気軽にご応募ください♪

締め切らせて頂きましたm(__)m


プレゼント企画の記事→  & 



皆さまのコメント&メール。
「あ~こんな思いで読んで頂けていたんだ・・・」
と感動して読ませて頂いています。



皆さま、本当にありがとうございますm(__)m



++++++++++++++++



やっと何カ月前から計画していたものに手を付けました。


ファブリックパネル 12.6.28.



本当に、やっと・・・。


この材料でわかるかな?
作るのは、「ファブリックパネル」。


今回使ったものは、


ファブリックパネル 12.6.28.。


厚さ4ミリのべニア板。
表が白いものを購入。
(↑生地が白いものだとこのほうが透けなくていいですよね。)



あらかじめ寸法を測って、
ホームセンターで切って貰いました。


そして・・・


ファブリックパネル 12.6.28.。。

裏側には枠組みとなる木を
木工用ボンドで付けていきます。


今回使ったのは、
エゾ松の角材1.5センチ×1.5センチのモノ。


ファブリックパネル 12.6.28.。。。


木工用ボンドは角材の方に付けて
べニア板に貼ります。


はみ出したボンドは、拭き取ります。


教えて頂いた方法だと、
この後枠がずれないようにテープなどで固定して


ファブリックパネル 12.6.28.。。。。

タッカ―で角材同士、角材とべニアを一緒に固定。


ですが、今回私は時間があったので
ボンドが乾くまで待ってからタッカ―でとめました。


でも、角材とべニアをしっかり固定したい場合は
ボンドが乾く前の方がいいかもしれません。。。



出来あがった枠に貼りたい布を固定して、


ファブリックパネル 12.6.28.。。。。。


布を裏側の角材にタッカ―で固定。
布は折り込んだ方が見た目も綺麗かな。


こうして不器用な私が
色々な場所にタッカ―を間違えて(笑)←難しくて・・・汗
打って出来たのが・・・


マーライスルース パネル 12.6.28.

一輪のマーライスルースのファブリックパネル。



はぎれで作ったので少し寄り気味だけど
一生懸命作りました。



初心者の私が作ったモノなので、
喜ばれるかはわからないですが・・・



実は、こちらも「不器用だけど気持ちだけがこもったプレゼント」
としてプレゼント抽選しようと思っています。


ムーミンのタンブラーが外れてしまった方の中から
抽選をさせて頂くつもりです。


ただこちら・・・
本当に不器用な私が作ったものですし、
(↑こんなものをプレゼントにして申し訳ないですが・・・)


インテリアとして飾るには、


キツネとぶどう 12.6.28.

キツネとぶどう。


マーライスルース 12.6.28.

マーライスルース。


このように・・・
1つで印象のかわるファブリックパネルですので
好みが分かれるものでもあると思います。



抽選をして当たってしまった方は、
遠慮なく辞退して頂いてもいいと思っていますので
安心して下さいね(*^_^*)



と勝手にプレゼントを追加してしまいましたが
沢山のご応募があって・・・
少しでも感謝の気持ちが伝わればと増やさせて頂きました。


私の気持ちですので、ご理解いただけたら嬉しいです(*^_^*)




+++++++++++++++++++++



ファブリックパネル・・・
実はまだ作るものがあるんです。


それは追々記事にしていきますね♪




では、私もワクワクと楽しい気持ちを頂いているプレゼント企画。
本日まで皆さまのご応募待っています♪

締め切らせて頂きましたm(__)m
沢山のご応募ありがとうございました!









わみ



ランキングに参加しています♪

↓コメントでなくてもお帰りの際にこちらをクリックして頂けますと、
 私の記事への興味数がわかり、記事を書く力がわきます。


そんな単純な私に、お手数ですが宜しくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村  
 
 いつもありがとうございます♪





スポンサーサイト
