THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

スポンサーサイト


我が家のマリメッコ。

プレゼント企画に沢山のご応募ありがとうございますm(__)m


質問形式で少しお手前を取らせますが、
ぜひ!お気軽に参加して下さい♪


プレゼント企画の記事→  & 

締め切りまで、後約4日。
皆さまの参加お待ちしています(*^_^*)



++++++++++++++++



最近少し冷め気味だったインテリアへの思い。
少しずつ上昇中。



まだ手つかずになっているものから
と整理していて・・・


ふと思ったことが、



「私が持っている北欧のモノはいったいどれぐらい?」



意外と考えてもわからないのですよね。
ですので、集めてみました(*^_^*)


まずは・・・大好きなマリメッコ!

マリメッコ 12.6.26.


我が家のマリメッコ。


意外と少ない??かな・・・。
ただ、バックはムック本の付録を入れて4つ。


  

愛用中。


マリメッコのバックは、
カラフルでかわいいのも魅力だけど
私はこのキャンパス地が好き。


一番愛用しているのは、
ウニッコのショルダー。


バックは、もっと欲しいほどお気に入り。



そして・・・

マリメッコ 12.6.28.

マリメッコの食器類。
少ない・・・。
興味はあるものの、購入まではしていなかったみたい。


一番最初に購入した北欧食器が
マリメッコなのにな~


これから、少しずつ集めていこう♪


fdbf d



後は・・・キッチン用品はポットホルダーだけ。
今は2種類持っているので、気分で交代。





ポットホルダー。
本当にかわいい柄が沢山♪


そして・・・


マーライスルース ファブリックパネル 12.3.26.

玄関に飾ってある、
マーライスルースのファブリックパネル。


他に、2種類のマリメッコのファブリック。
その1つは、憧れだったロッキ!
今まで使うイメージがわかなくてしまいこんでいたけれど
やっと使う場所を決めました。


これは後に記事にしますね♪



マリメッコのファブリックは、本当にかわいい。
けれど、私が好きなのは大柄なものばかりなので
使い道に困ったりもします。






本当に、どれもかわいい~。


実は、ロッキ以外のファブリックは
スカンジナビアン・デザイン・センターさんで購入。



マーライスルースもかなりお得に購入しました。
しかもカットの仕方が良心的で、
送られてくるまで柄が心配だったのですが
多めにカットされていて嬉しかったし
とても満足いく柄の取り方でした(*^_^*)




マリメッコは、とても大胆でかわいい柄が沢山。
キッチンでもリビングでもどんな場所でも
一気にイメージを変えます。

それが魅力なのですよね。


しかも、インテリアだけでなく
ファッションにも取り入れられるので
本当に魅力的なブランドだな~と感じています。



以上が我が家のマリメッコ達でした♪



+++++++++++++++++++



最近気分がカラフルを求める傾向がある私。


だからかな・・・
マリメッコを見ていると元気になるのは(*^_^*)




わみ



ランキングに参加しています♪

↓コメントでなくてもお帰りの際にこちらをクリックして頂けますと、
 私の記事への興味数がわかり、記事を書く力がわきます。


そんな単純な私に、お手数ですが宜しくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村  
 
 いつもありがとうございます♪






スポンサーサイト
