THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

スポンサーサイト


私の頭の中の、マイホーム。

こんにちわ♪ 



最近、我が家で禁句の言葉・・・
それは「住宅ローン」(笑) 


私は、どうにかなるや!!!と
あんまり考えないようにしているのですが、
旦那様はやっぱり自分の評価のようなものなので
かなり神経質になっています。



でも男の人ってきっと皆さんそうですよね。


あ~早く、事前審査の結果知りたいです!!!


++++++++++++




 
さて、今日は・・・

皆さん、お家を建てるにあたって
色々と内装だったり、
外観だったり、
あるいは、収納の部分だったり。
想像を膨らませますよね。
 

もちろん、我が家もそう。 (←あっ基本私だけだった・・笑) 


自分の頭の中で想像することは、
とっても簡単なこと。



だけどそれを住宅会社の担当の方や
設計士さんに伝えるのって・・・


とっても難しいことだと思うのです。
 

目の前に、見本となるモノがあれば話は別ですが
そんな状況って少ないですよね。
だから、私は 「自分のマイホームへの想像を簡単に伝えるため」 
このように、自分の想像をスクラップしています
jijiss.jpg

家の内装や外観だけでなく
間取りについても
または、収納についてもかなり伝えやすいです。


私に関しては、本当に語学力がないので
こうでもしないと、
家が出来ない気がするからなんですけどね(笑)

 
しばらくはこちらをもとに
私の頭の中のマイホームについて
記事にしていけたらと思います♪



頭の中のお家なので、
この通りになるかは別ですが
こういうお家だったら素敵だろうな。



 

わみ
 
いつも皆さんのクリックが、更新の励みになっています♪
↓沢山の方が、素敵な空間作りをしていて本当に参考になります♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
本当にありがとうございますm(__)m
スポンサーサイト
