THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

スポンサーサイト


キッチンを大事に。

こんにちは(*^_^*)


今日も息子お休み中。
幼稚園も行ったり休んだり・・・
早くよくなってほしい。



息子は野菜で嫌いなモノが多い。
旦那様も好き嫌いが少ない方ではない。
でも、料理を作っていると
好きなものを食べて喜んでいる顔が見たいって思うので
ついつい好きなものだけ作ってしまっていた私。



でもそれではいけないのかも!!
と少し反省しています。



もう少し工夫して、
家族みんな健康にいてもらうためにも
色々な野菜をうまく取り入れたお料理を心がけたいな。



+++++++++++++++++



そんな家族の健康を管理する場所

「キッチン」


今日は、キッチンのことについて。


fdbf d




我が家のキッチンは、
「クリナップのSSライト」。


作業する場所だけでなく
キッチン内部もステンレスだったのが魅力で採用。


でも・・・

キッチン 12.6.12.。

ステンレスの収納の中には、
横着な私だからこそついてしまう水の跡。


住み始めたころは何も対策をしていなく
しばらくして綺麗に保てないかも?と
ストレスを感じるようになり

IKEA マット 12.6.12.

IKEAの定番。
こちらのマットを使う事に♪


IKEAのお買い物でダイブ前に購入済みだったこちら。
やっと本領発揮ですね(*^_^*)


収納の中を綺麗に拭き、

アルコール液 12.6.12.

アルコール消毒をして・・


見た目は、ジェームズマーティン。
こちらは洗面所に使用中だけど・・・



価格がかわいいこちらを、キッチンでは使用中。

消毒してから、さっそくマットを

キッチン 12.6.12.。。

カットして、敷きました。



何だか、これだけで達成感(笑)


そして・・・

キッチン 12.6.12.

キッチン用品を戻して。



ゴチャゴチャですが、
1つ1つ愛用品のキッチン小物。
そして見た目は悪くても
今はこれが使い心地がいい私。



IKEAのマットですが、滑り止めにもなるので
色々な場所に使えます。
大きさも自由にカットできるのも魅力だし、
値段も手ごろなのもIKEAの魅力ですよね。



今回の写真の収納場所は、シンク下。
IKEAのマットは、コンロ下にも使っています。


一番下の収納にも使おうと思って
今計画中。



++++++++++++++++



床に傷がついても、
これも歴史だからと思えたり。

でもキッチンは長く使いたいし、
清潔にしたい場所だからこそ
色々工夫もしたくなりますよね。


それにストレスを感じることのないキッチンが
お料理をする主婦にとってはとても大事なことなんだろうな~と。



これからも色々工夫をして大切に使っていきたい
お気に入りのキッチンでした。


<収納中の愛用キッチン用品>


    
   








わみ



☆更新のない間、本当に沢山のクリックありがとうございました。
 元気を沢山もらいました。
 こうして更新出来るのも、皆様のおかげですm(__)m



 そして・・・大変申し訳ないのですが、
 ゆっくり更新になり、コメントへのお返事も遅れています。
 それでは申し訳ない気持ちでいっぱいになるので
 勝手ですがしばらくの間コメント欄は不定期で開かせて頂きます。


 本当に勝手なコトですが、
 ご了承頂けると嬉しいですm(__)m



ランキングに参加しています♪

↓コメントでなくてもお帰りの際にこちらをクリックして頂けますと、
 私の記事への興味数がわかり、記事を書く力がわきます。


そんな単純な私に、お手数ですが宜しくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村  
 
 いつもありがとうございます♪

スポンサーサイト
