THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

スポンサーサイト


洗面所の小物&ここにもIKEA!


暑くなりましたね(*^_^*)
体調の管理も大変な時期。
皆さま大丈夫ですか?



新居へ越す前の賃貸暮らしでは
もうこの時期からエアコンを少し稼働していたかな・・
それが今は懐かしいぐらい。
風の力だけで涼しい。
夜は窓をあけて寝てしまうと寒いぐらい(笑)




これは漆喰のおかげだと思っています。
それについては、また記事にしますね♪




+++++++++++++




今日は質問頂いていた洗面所の小物について。



fgbnfrisk.jpg

懐かしい内覧会の頃の写真。


gtwsbe.jpg


住み始めたころとあまり変わっていない場所。


使っている物も色々感じるモノはあるけれど
今はすぐに手を出さずに出逢いを待っています。



洗面所 歯ブラシ入れ 12.6.8.

その一つがこちら。


我が家にくるお客様は、
「歯ブラシ類はどこなの?」
と必ず聞きます。


実は以前から書いていますが
歯ブラシは人目に触れたくないので
収納がない我が家では
用途はゴミ入れのこちらの中に入れています。



でも、こちら蓋は外れやすいし・・・
で少しストレスを感じているモノの一つ。
いつか納得のいくモノに出会えますように。




デンマーク生まれの見た目も素敵なモノ。
ごみ箱の用途には最適なデザインかな。
(↑本来の使い方ですしね・・・)


そして・・・

洗面所 タオル 12.6.8.

我が家は何となく
3種類の大きさタオルを置いています。
でもこれが使いやすくてお気に入り。



その下は、洗濯する服の入れ場所。
ここ数年使ってきたものなので
そろそろ変え時。
こちらも気に入ったものに
なかなか出会えないものの一つ。


洗面所 体重計 12.6.8.

そして、体重計。
デジタルのモノも使っていたけれど
やはり昔からあるタイプが使いやすい。


タニタの体重計。
シンプルなデザインと色合いがお気に入り。


洗面所 ボトル 12.6.8.

そして、こちらが洗面所で使っているボトル。


デザインが気に入って購入したけれど
正直使い心地は悪いんです。



理由は・・・アウトレットを買ったからだと思っています。



ふちに欠けがあるものを半額で購入したのですが
どうもそこから液が漏れてきている?
手洗い洗剤はいいけれど、
イソジンが漏れるのはきついので
今は違う物を探していたりします。


ですので、かわいいデザインのボトルですが
今までしっかり紹介できなかったモノでもあります。



これはアウトレットのモノではありません。
レビューにも私のようなものはないので
アウトレットでなければ使い心地はいいのかも?と思っています。


そして・・・


洗面所 IKEA 12.6.8.

もちろん洗面所にもIKEA.


この椅子はプチプラで499円かな?
子供の踏み台用ですが・・・
使い慣れていないお友達が使ったりしていると
危険なときもあるのであまりお勧めは出来ないかもしれません。
本来の用途は椅子ですから、
立って使用しない方がいいのは当たり前かもですが・・・

けれど・・・


洗面所 IKEAA 



このぴったりなサイズ感。
これも私にとって理想的♪


そして息子も軽くて運びやすいようで
これがいいようです。

我が家にはこれが洗面所で大活躍♬


以上洗面所の小物の紹介でした(*^_^*)



+++++++++++


住み始めてから、
もちろん家について感じることは出てきます。


それと同じように、
毎日手にとったりする「モノ」についても
多々感じることが多くなってきたように思います。



でもこれも勉強ですよね。
こういう積み重ねがあるから
きっといいモノに巡り会えるのだと思っています。




わみ



☆更新のない間、本当に沢山のクリックありがとうございました。
 元気を沢山もらいました。
 こうして更新出来るのも、皆様のおかげですm(__)m



ランキングに参加しています♪

↓コメントでなくてもお帰りの際にこちらをクリックして頂けますと、
 私の記事への興味数がわかり、記事を書く力がわきます。


そんな単純な私に、お手数ですが宜しくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村  
 
 いつもありがとうございます♪

スポンサーサイト
