THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

スポンサーサイト


IKEA 子供が楽しくなる空間を。

こんにちは(*^_^*)


子供が年中さんになって、
そして・・・近所に沢山同じ年頃のお友達も出来始め、
日々息子を見ていて成長を感じている毎日。


会話もしっかり出来るようになってきて
嬉しい半面、注意の仕方も自分が変わってきたんでしょうね・・・


最近怒ってばかりの自分に反省。
環境も変わって、毎日その中で生活している息子。
大変だけど、毎日踏ん張って頑張っているんだ・・・と思うと
怒ることも多いけれど、ついつい甘やかしてしまうときも。


最近ゲームにはまり出して、
幼稚園から帰ってきてゲームをしたいと言われると・・
ついつい甘くなってしまい、「いいよ」と。
そういう毎日を振り返ってみると、
おもちゃで遊ぶ時間が減ってきていました。
それで・・・ふと気付いたことも。


すっきりさせようと、
見た目重視にしてしまっていたおもちゃ部屋。
しまいこんでしまっていることに気付いたとき・・

「あっ!これでは遊びたがらない!」

と言う事に私がやっと気付いたんです。


もっと楽しい空間に。
もっと遊びたくなる空間に。
もっと遊びやすい空間に。


しなければと。


話が長くなりましたが・・・
そんな空間の第一歩として
今回IKEAでカラフルなものを購入。


IKEA おもちゃ 12.5.10.

カラフルでかわいい。


IKEA おもちゃ 12.5.10.

1・2・3。

子供にはわかりやすい。
そして、かわいい。
よく出来ているな~。


IKEA おもちゃ 12.5.10.

最近数字のモノに弱い私。
これもかわいい。


IKEA おもちゃ 12.5.10.。。。

取っ手の部分もボーダーでかわいい。
中が透けて見えるので、子供にはわかりやすい。


最近風船が好きな息子。
沢山作ってしまうので、風船の収納用に。


そして・・・前から気になっていた

IKEA おもちゃ 12.5.10.。。。

アイロンビーズ。
男の子にはどうかな??
なんて思っていたけれど、
買ってからはまってよくやっています。


そして、大人も夢中になってます(笑)
また出来たモノもカラフルで飾っておくのもかわいい。
とってもお勧め。
確か、合計で1200円ぐらいだったはず?


+++++++++++++



これで少しはカラフルなおもちゃ部屋になりそう。
最近おもちゃの部屋の模様替えばかりが頭の中に。
少しずつ変えているので、また記事にしていきますね♪


IKEA 12.5.8.。。。。。。。。。

何かと便利なプラの容器。
お菓子を入れるのにいいかも!と
今回大きなボールセットも購入。

そして、3個で99円のキッチン用品も。




今日は簡単な説明になってしまいました。
すみませんm(__)m


これでIKEAで購入してきたモノの記事は終わり。
色々な記事を混ぜながら、
今後も我が家にあるIKEAのモノについて
説明していきたいと思います。



では、今日も素敵な一日をお過ごしください(*^^)





❊ご質問等やメールのお返事・・・もう少しお待ちくださいm(__)m




わみ




ランキングに参加しています♪

↓コメントでなくてもお帰りの際にこちらをクリックして頂けますと、
 私の記事への興味数がわかり、記事を書く力がわきます。


そんな単純な私に、お手数ですが宜しくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村  
 
 いつもありがとうございます♪






スポンサーサイト
