THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

スポンサーサイト


キッチン


いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)



最近沢山の方が見に来てくれているようで
毎日感謝の気持ちでいっぱいです。



キッチン 12.4.19.


今日はキッチンについて。
住んでから思うコトを。


キッチンに対しての希望は、

・家族の気配を感じながらキッチンに入れること
・出来るだけ作業の幅が広いコト
・人大ではなく、慣れ親しんだステンレスのモノであること
・お客様には出来るだけキッチンの中が見えないこと
・ガスコンロであること


などなど、沢山の要望があった場所。
(以前の記事に色々書かせて頂いています。)



沢山悩みましたし、考えました。
そして一番沢山実物を見る機会が多かった。
ですので、基本的に後悔ポイントがない場所。
そしてほとんどの希望を叶えた箇所でもあります。


ですので住んでから思うことも
ストレスに感じることもない
今の時点ではよかったと思う箇所。


あえて言うなら・・・

悩んで付けた食洗機。
もう少し大きいモノにすればよかったかな。
そしてついていればいいではなく
もう少し調べればよかったな。
でも、全然使いやすく大活躍中です。


そして・・・

キッチンのシンクのこの部分。
内覧会用130

正直色々なモノが置けるこの部分。
今の時点ではいらなかったと・・・。


掃除をする手間を考えるとシンプルでいいとおもい


キッチン 12.4.19.。。。。。

今はこのように外して使っています。


この部分が簡単に外せるタイプで
よかったと思いました。
必要になればすぐに付けられます。

後悔と言うよりも・・・
いらなくてもどうにかなる場所です。


そして・・・気にいっている部分は。


キッチン12.4.19.。。

こうして立ち上がりを付けたことで
少しの調味料を置いても
私にしか見えないのもお気に入り。

キッチン 12.4.19.。。。

この立ちあがり部分に
コンセントを持ってきたことも
とても便利で付けて良かった。


オール電化にしなかったので
光熱費はかかるけれど・・・
やはりガスにしてよかったと今は思っています。
今後気持ちは変わるかもですが・・


幅も270と大きめにしたので
作業幅も広いので
お料理が効率がいいように思います。


そして、キッチンから家族の様子が見渡せる
これが安心感があって家事をすることが出来ています。



お客様には、
なぜステンレス?なぜガス?
と思われているキッチンですが
私にとって本当にお気に入りの場所。


主婦はキッチンに立っている時間が多いですよね。
その時間をお気に入りの場所で過ごせている私は
本当に幸せものだとおもう毎日です。



+++++++++



今日はこれからママ友と会う約束があるので
バタバタ記事を書いてしまいました。

誤字が多かったらすみませんm(__)m

皆さまにとって素敵な一日になりますように・・☆






 わみ




ランキングに参加しています♪

↓コメントでなくてもお帰りの際にこちらをクリックして頂けますと、
 私の記事への興味数がわかり、記事を書く力がわきます。


そんな単純な私に、お手数ですが宜しくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村  
 
 いつもありがとうございます♪


スポンサーサイト
