THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

スポンサーサイト


我が家のダイニングの椅子。

昨日の雨とは違い・・・
今日はとっても暖かい♪
とても過ごしやすい季節に。


冬の間は家にこもりがちだったけれど
これからは違う過ごし方が出来そうな予感。




++++++++++++




冬の間もそうでしたが
朝からブログを書くのにお世話になっている
私のお気に入りのスペース。


12.3.2 ダイニング


我が家のダイニング。


この写真は何度も載せてきましたが
椅子については説明していませんでした。

CH30 12.4.11.。

我が家のダイニングチェアーは
ウェグナーのCH30。


初めてこの椅子に出会ったとき
一目ぼれ?ではなく・・・
初座りぼれでした。


座った瞬間に・・・!!!
この椅子だ!と思ったモノ。


CH30 12.4.11.

この椅子の座面の形。
いい具合におしりにフィットする。
これがよかったのかもしれません。


見た目・・○万円もするの?と
よく我が家の来る人は言いますが(笑)
私はとっても気にいっています。



1952年にハンス・J・ウェグナー がデザインし
Carl Hansen & Sonから出た椅子。


1952年ってすごいですよね。
今でも使われているってコトは本当にいい椅子なんだと思います。

CH30 12.4.11


やっぱりこのジョイントの部分がお気に入り。


そして、ダイニングに置いてあるスツール。

デンマーク ビンテージ 12.4.11.

CH30と一緒のお店で購入。
これは一目ぼれでした。
座り心地というよりも見た目が好き。


デンマーク スツール 12.4.11.

特にこの足の部分。
持ち運びもしやすいし・・・
デザインも好きです。


デンマークのモノ。


・・・・


椅子は最低でも4脚は欲しい。
今は2脚しかないので出逢いをまっている状態です。


でも実はもうすでに
買いたい椅子は決まっています。

私一脚、旦那様一脚。


バラバラのデザインですが
個人的にはダイニングの椅子はバラバラで
揃えたい人。


これからの楽しみも増えるし
妄想する時間が幸せな私です。



++++++++++++++


暖かくなってくると雑草が。。。
これからすこし草むしりでもしようと思います。



皆さまも素敵な一日をお過ごしください(*^_^*)




 わみ




ランキングに参加しています♪

↓コメントでなくてもお帰りの際にこちらをクリックして頂けますと、
 私の記事への興味数がわかり、記事を書く力がわきます。


そんな単純な私に、お手数ですが宜しくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村  
 
 いつもありがとうございます♪






スポンサーサイト
