THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

スポンサーサイト


飾るコト&欲しいモノ

こんにちは(*^_^*)


またまた数日ぶりの更新に。
ブログの書き方を少し忘れ気味に・・・


息子も春休みが終わり、
また泣きながらですが・・今日から幼稚園に行きました。
週末は園のモノを再度新しくつくったりバタバタ。
でも、新しくなったものを持たせるだけで
私の心もシャキっと。


++++++++++++++


ここ最近気付いた事。
引っ越しを機に沢山のものを捨てました。
そのおかげか、モノが少ないような気が。
飾りたくてもモノが少ないような?


その限りある小物を頑張って飾っています。


以前紹介した壁付けの棚。

北欧 ビンテージ 棚 12.3.22..。

このようにしていましたが、
この前購入したキャンドルホルダーを思い出して・・・

棚の上 12.4.9.。。

このように。

少しだけ変化があります。


棚の上 12.4.9.。。。

この棚の上に、カステヘルミのキャンドルホルダーを。

カステヘルミ キャンドルホルダー 12.4.9

繊細さがあまりなく、
どっしりとしたキャンドルホルダーですが
私は逆に飾るにはこれぐらい存在感がある方が好きかも。


少ししかない雑貨などですが・・

棚の上 12.4.9.

自分が座っているダイニングの位置から見る光景。
やっぱりお気に入りの空間。


モノは必然的に増えていきますし
最初はこれぐらいにしておいた方が
これからの楽しみも増えていくのかな?
なんて思っています。


でも実はここの場所。

棚の上 12.4.9.。。。。

現在このようになっています。
変わっているのわかりますか?
デスクライトがなくなっています。


旦那さんが寝ている場所に持っていきました。
息子の絵本を読むときに使っているようです。


デスクライトは欲しいので今物色中。


さりげなくあるモビール。
これは先週の週末の北欧のモノに触れるお出かけで購入。
遊び部屋に飾ろうと出したけれど
自分では高さが届かず付けられず・・・
旦那様が飾ってくれるまで待機中。


でも意外と天井ではなくても
こういう飾り方もかわいいかも♪


他のモビールが欲しいかな。



かわいいモビール達。
本当に決められない・・・。



++++++++++++++++


今の家に住み始めてから4カ月。
その間ほしいと思い探してるものがいくつかあります。

・デスクライト
・フロアライト
・モビール
・ダイニングチェアー(1つは決まっている)
・プランター(ビンテージ)
・かご
・掛け時計
・花瓶
・かご


などなど・・・

なかなかいいモノに巡りあえません。

また週末北欧のお店に足を運びましたが
いいモノに巡り会えず。
結局違う物を購入して帰宅。


巡り合える日を楽しみに・・・。
妄想を頑張ります(笑)



★今日もバタバタしているので
 勝手ですがコメント欄は閉じさせて頂きましたm(__)m





 わみ




ランキングに参加しています♪

↓コメントでなくてもお帰りの際にこちらをクリックして頂けますと、
 私の記事への興味数がわかり、記事を書く力がわきます。


そんな単純な私に、お手数ですが宜しくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村  
 
 いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト
