THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。



我が家のごみ箱たち。


昨日、朝ごろの雨とは違って昼間は晴天。
何を考えたのか花粉症の私は、

「天気がいいから、郵便局まで自転車でいこう♪」

と考え行動。

はぁ。。。今もまだ花粉で苦しい。



でも、今日はやっと書類も揃ったので
確定申告を終わらせに行って来ようと思います。


もちろん、車で(笑)



++++++++++++++++++++



昨日の記事のこの写真。

ダイニングテーブル 12.3.6.。。

この奥にちらっと写っているものはまだ紹介していません。
1月頃に購入。

それは。。。ゴミ箱 分別用

分別用のごみ箱。


我が家は、最低でも
・プラ
・アルミ&スチール
・瓶
・燃えるごみ
に分けないといけません。

sngfrn.jpg


そうなると以前購入した「シンプルヒューマン」のモノだけでは無理。


ゴミ箱 12.3.7.。


左のオバケツには瓶・アルミ・スチールを。
後はプラ用にこちら購入。


ゴミ箱 12.3.7.

この字とデザインが好き。

2段でセットになっているので
プラ以外のもう一つには、
新聞紙を入れています。


我が家の地区は、カラス予防のために
ごみを新聞紙で隠して捨てなければいけません。


そのために大量に新聞紙が必要。
とても面倒なのですが、これも決まりですからね。



ゴミ箱 12.3.7.。。

高さも低くもなく高くもなく
しっかりと収まっています。


ごみ箱はあまり沢山置きたいものではありません。
理由は生活感が出るものだから・・・。

だからと言って見えないところにしまってしまうと
私の性格上無理ですので
出来るだけ自分が気にいったデザインを置くようにしています。


その中で選ばれたのが、この3つ。





個人的に好みのデザインで揃えたので
出して置いても全然気になりません。



金額も大事ですが、
自分がどれだけ気にいって大切に使っていけるかがポイント。
それだけはこれからも変えることのない自分の考えだと思います。



大事なこの分別用のごみ箱の使い心地。
正直重いものを入れておかないと結構動きます。
頻繫につかう用途より、たまにぐらいがいいと思います。


++++++++++++



では、これから出かけてきます!
皆さまも素敵な1日を過ごしてください(*^^)




 わみ




ランキングに参加しています♪

↓コメントでなくてもお帰りの際にこちらをクリックして頂けますと、
 私の記事への興味数がわかり、記事を書く力がわきます。

「大事に使っていこうという気持ちって大切!」と


そんな単純な私に、お手数ですが宜しくお願いしますm(__)m
 
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 
