THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

スポンサーサイト


ずっと気になっていたものを整理。

今年の目標は、 「整」


完璧に出来なくても、
無理しない程度に頑張るつもりで
作った目標でした。


今日はその一つのことを。



++++++++++++++


引き渡し&引っ越し。
そして、家電などの購入。


そうすると、嫌でもこういう状態に。


取り説などなど 12.2.23


取り扱い説明書が大量。




しばらくどうしていいのかわからず・・・

12.2.23

ちょっと黒い紙をカットして
整理をしようとしたけれど、
うまくいかなくて断念。。。
(写真だけはとっておく・・・笑)



しばらく放置していたけれど、
最初のころって結構読みませんか?


でも積んであるこの状態では探すのにも嫌になってしまう。
だから、手をつけました。


ダイモ 12.2.23


今度は、ダイモを使用。

説明書等広げてみたら・・・


 マイホーム 取り扱説明書 12.2.23

大量。 (見にくくてすみません。。)

ダイモ 使い心地 12.2.23

さっそくダイモを使って、
ひらがなだけど、なんだかかわいい。

そして、単純な作業でわかりやすい。


出来たものを、購入してあったファイルに貼り

ファイル ダイモを張る 12.2.23

このファイル、近くのホームセンターで格安だったもの。


取り扱い説明書を入れ・・・


取り説 ファイルに入れる

見やすくて、わかりやすい!
旦那様には、どうしてひらがななの?と。
カタカナの方がよかったかな?


しかも、このファイル・・・


IKEA ボックスに 12.2.23

我が家に大量にあるIKEAのボックスにぴったり!
しかも2つ分余裕で入る大きさ。


でも、説明書は大量になると重さが結構あるので
入れ過ぎには注意ですね!



1つ整理すると、心まですっきり!
少しずつだけど、頑張って目標を達成していきます。



+++++++++++++++++



私が使ったダイモとファイルはこちら。


 

ファイルは、自立式なのでこのままでも使えたんですが・・・
色がブルーでかなり目立つ色だったのでボックスに入れました。


次はどこをしようかな~♪





 わみ




ランキングに参加しています♪

↓コメントでなくてもお帰りの際にこちらをクリックして頂けますと、
 私の記事への興味数がわかり、記事を書く力がわきます。

「1つ目標達成したね!」と。

そんな単純な私に、お手数ですが宜しくお願いしますm(__)m
 
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト
