THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

スポンサーサイト


北欧の鏡を壁に! でも・・・

こんにちは。


確定申告の時期になってきましたね。
今日は、法務局にいけたら行こうかな・・。



++++++++++++



ウッドブラインドを付け、
ポスターを壁に飾り、
ブラックボードも壁に付け、
ピクチャーホルダーも壁に付け、


ここまで順調だった我が家。
調子にのり・・・
こんな大きなものを壁に付ける計画を


デンマーク ビンテージ 鏡 12.2.22


この鏡。


北欧 鏡 ビンテージ 12.2.22


北欧のビンテージ家具を買っていたころ
出会ったビンテージの鏡。


最初は洗面所に付ける予定での購入でしたが、
最後まで悩んだ結果・・・
シンプルな鏡に変更。


と言う事は、購入済みだったこの鏡があまる。
どこに付けようかしばらく悩みながらいたのですが


最近、玄関に鏡があったほうが絶対に便利!


ということに気付いた私。

荷物が届いたとき・・
お客様が急に来たとき・・・


急いで玄関をあけるので顔のチェックをしていない
目の下にアイラインがにじんでいるかもしれないし
何か口のまわりについているかも(笑)


そう思ったら・・・
玄関に鏡を付けたくて付けたくて。


でも実は玄関の壁。
どこも補強を入れていないのです。
だから柱を適当に探して付けてみることに
 (↑ここからが間違いの始まり・・・)


北欧 鏡 12.2.22

鏡を引っかけられるのは、この穴のみ。
かなり重い鏡なのに大丈夫かなと心配しつつも
釘を2本打ち始めました・・・。


電動ドライバーなので、
簡単に釘は打てました。


が、あれ?あれ?あれ?
釘が手で引っ張ると抜けるんですけど?(笑)


完全に柱ではない部分に穴をあけたのですね~


壁に穴 失敗 12.2.22.

はい・・


大きな穴を壁にあけてしまいました。



漆喰を塗るしかないね。。と言いつつも
このままでは目立ちすぎるので

懲りずに。。


Jフック 12.2.22

Jフックを取り付け。


ビンテージ イヤープレート 12.2.22


しばらくはこちらを穴隠しに飾りました。


アラビアのイヤープレート。




これも壁に飾ろうと思っていたから
飾れる場所が出来て良かった良かった(笑)



でも・・・


北欧 壁にお皿を 12.2.22

これ以上壁に穴をあける勇気がなく・・
一枚しか飾れなかった私。



これでは終われないですよね。。。




+++++++++++++



このように失敗した壁に飾る計画。
この日は一日落ち込んだことは確かです。



でも、また懲りずに・・・笑





 わみ




ランキングに参加しています♪

↓コメントでなくてもお帰りの際にこちらをクリックして頂けますと、
 私の記事への興味数がわかり、記事を書く力がわきます。

「どうにかなるよ!!」と。

そんな単純な私に、お手数ですが宜しくお願いしますm(__)m
 
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト
