THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

スポンサーサイト


壁にピクチャーホルダーを。 +北欧

今日も壁に何かを飾る話。
そして、またIKEAな話。


記事を書いていて、ふと気になった事。
我が家のIKEA率。


相当な数が予想されます。
今度IKEA特集でもしようかな(笑)



++++++++++++++



これも約半年の間眠っていたIKEAのモノ。

IKEA FISKEVIK 12.2.21 2

IKEAの「fiskevik

価格599円。
ついつい何となくで、かごにポン。


どこに飾ろう~と悩み。
いざとなったら階段だね!なんて思っていたけれど
ここにしようかなって思った場所が。


それは・・・


壁に飾る 12.2.21

おもちゃ部屋の壁。

設計時には、何かを飾りたいと話し
ポスターなどを飾りたいからと補強してもらった部分。

この空間が淋しくて、
とりあえず持っていたムーミンのポストカードを。

でも、これでは淋しすぎる!
(↑当たり前?!笑)


で・・・

IKEA FISKEVIK 12.2.21

こちらをここにつけてしまう事に。


取り付けは簡単。

以前も使ったJフック。
このフックを使わずに、止める部分だけ使用して
このレールを取り付けるだけ。


IKEA 12.2.21 1

このようになりました。


少しは白い壁を飾れたかな?!



近くで見ると・・・

IKEA ピクチャーレール飾る 12.2.21

飾るものがなくて・・・
ポストカードの次には、
四角に折ったぺパナプを(笑)
まったくセンスなし・・・・・・泣



ムーミンは、アラビアのムーミン時計。



これが入っていた箱を、くり抜いたモノ。


ぺパナプに、ポストカード。
極めつけには、箱をくり抜いたムーミン。


+北欧?に安上がりでした私。



壁にfiskevikを付けたのはいいけど・・・
もう少し飾るモノ考えないと!
ですよね。。。


でも、このピクチャーホルダー手軽な価格なのに
モノがしっかりしていて、かわいい。
追加で購入したいぐらいです。


最近追加したいものがあって
IKEAにまた行きたい病な私です。



++++++++++++++





こんな感じに着々と穴があいていっている我が家。
ここら辺までは順調だったんですけどね。。。






 わみ




ランキングに参加しています♪

↓コメントでなくてもお帰りの際にこちらをクリックして頂けますと、
 私の記事への興味数がわかり、記事を書く力がわきます。

「もしかして、とうとう失敗?!」と。

そんな単純な私に、お手数ですが宜しくお願いしますm(__)m
 
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト
