THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

スポンサーサイト


パントリーを使いやすくするために。

今日は、朝からネットの状態が悪く・・・
更新を諦めていました。


ですが、今先程やっとつながって
記事を更新していなくても
沢山の方が応援してくれた形跡があり
少し頑張ってみようと思いました!



皆さま、本当にいつもありがとうm(__)m



+++++++++++++



家造りをしているときに
このような記事を書いていました。

「こだわり箇所。  ~パントリー~」


このときは夢を持ち、色々妄想したものです。

でも、実際に工事が進み始めると問題が出てきて
パントリーに付ける予定だったホワイトボードは夢に。


理由は長くなりますので、
いつか記事に出来たらと思います。



ですが夢で終わらせたくなかった私。
パントリー 壁にブラックボード

パントリーのこの空いた壁を見ていると
妄想がフツフツと。



そして、耐えきれず買ってしまったのが

ブラックボード 購入

こちら。

「ブラックボード」です。


金額も色々ありましたが、そこそこのものを買いました。

ブラックボード 裏側

裏もしっかりしていていい。
ボードの部分もスチールなのでマグネットも付きます。



届いた直後は覚悟がなく・・・

パントリー ブラックボード活用方法

このように棚の上に置いて様子を見ていました。


ブラックボード 付属品

付属品として、ひもやペンも入っていました。
すぐに壁につけてしまえばいいかもですが、
壁に穴をあける前に確認したかった事。



それは、使い勝手



どのように使うか・・・
この場所でいいか・・・



色々考えてからでも遅くはないので(*^_^*)



昨日記事にした通り、
カレンダーやその他の書類類は冷蔵庫を利用していますが
メモに関しては、冷蔵庫に書く訳にいきません(笑)



最近必要な日用品などすぐに忘れてしまいます。
ですが、すぐに書ける場所があれば忘れにくいと・・・



正解でした(*^_^*)


必要な食品も冷蔵庫から近いこの場所。
日用品もパントリーの中にあるこの場所。



なくなったらすぐにメモメモ。


これで壁に穴をあける準備が整いました~


その様子は、また今度(*^_^*)


+++++++++++++++++



簡単な記事になってしまいましたが、
最後まで記事を読んで頂いてありがとうございます♪




私が購入したブラックボードはこちら。







 わみ




ランキングに参加しています♪

↓コメントでなくてもお帰りの際にこちらをクリックして頂けますと、
 私の記事への興味数がわかり、記事を書く力がわきます。

「ここにも穴をあけたのね~笑」と。

そんな単純な私に、お手数ですが宜しくお願いしますm(__)m
 
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 


スポンサーサイト
