THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

スポンサーサイト


今更?なモノを紹介。


こんにちは。

今日は保育参観。
子供たちが作ったものを着て見せてくれるみたい。


あれだけ悩んでいた息子の転園。
今は、誰よりも一番にバスに乗り
楽しそうに行ってくれています。


私も少し安心して見れています。
今日も成長をしっかりとみてきたいな。



++++++++++++++++



さて、今更なのですが・・・
本当に今更な記事なのですが、


我が家の今年のカレンダーを紹介。



karfekkvkva.jpg



カレンダーは息子が幼稚園に通うようになってから
さらに必須になってきた重要なモノ。


私の予定・息子の予定・旦那様の予定・家族の予定


これ全部を記入出来て、
なおかつシンプルなものを探しました。



ですが、なかなかいいものがない。
書くところが一つだと横着な私の性格では
数字が見えなくなってしまう(笑)


そこで悩んでいたところ
ふらっと寄った無印でいいものを発見!


nhdbde.jpg


ファミリーカレンダー。


枠がそれぞれあって、これ便利です。
幼稚園からきた月の用事はそのときに記入。
持ち物も記入しています。

旦那様の休みもすでに記入。


さすが無印!!


どこに飾っているかといいますと・・


hebh.jpg


例のフックを使用して、
パントリー横の冷蔵庫につけています。


設計時には、冷蔵庫にペタペタ貼りたくない!
なんて言っていたときもありましたが、
結局、色々ペタペタ。


でも、ここ実は家族しか見られない場所。
こんな奥まではだれも入ってこないし、
LDKからは一切見れないのでよしとしています。


それに、こんな大きなマグネットボード買えないですしね(笑)



450bne.jpg



カレンダー以外にも、
懐かしいペプシのおまけのイッタラ達。
(その横の虎?は、息子に昔ウニコで買わされた思い出のモノ・・笑)

どこに行ってもペプシを探していたのを思い出します。



このタイマーも使いやすくてお気入り。
カインズホームで購入したけれど、
タニタのモノですね♪


文字が見えやすいし、シンプルでいいです♪


カレンダーは毎年買う物なので
あまり気にしていなかったのですが
使いやすいとやはりいいものはいいですね(*^_^*)


++++++++++++


かなり遅れた記事で申し訳ないですが
最後まで読んで頂いてありがとうございます!


今日はバレンタイン♪
我が家にも一応男児が2名いますので
大忙しな私です。



 わみ




ランキングに参加しています♪

↓コメントでなくてもお帰りの際にこちらをクリックして頂けますと、
 私の記事への興味数がわかり、記事を書く力がわきます。

「3カ月も住むと穴もあけたくなるよね~笑」と。

そんな単純な私に、お手数ですが宜しくお願いしますm(__)m
 
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 


スポンサーサイト
