THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

スポンサーサイト


我が家の癒しのポイント。

今日は、あまり時間がないので短く記事を。



お家を設計しているとき・・・
窓の場所、日の入り具合を気にしていました。



LDは出来るだけ南東側に置きたかった私。
間取り上、うまい具合にそうなりました。



冬でもダイニングの大きな掃き出し窓の近くにいると
とっても暖かい。


けれど、まだダイニングのウッドブラインドを開けてしまうと
お隣さんとの壁がないため、
そして道路からも丸見えのため、
なかなかその暖かさを味わえないでいます。


ですが、ウッドブランドの隙間から入る日の光。
これだけでも結構ポカポカ。


光の入り具合

息子を幼稚園に送ってから
しばらくPCに向かう時間。

眩しいぐらいに日が入ってきます。


日が入るダイニング

もう少し引くと・・・
このようにリビングまで。


このウッドブラインドから入る日の光の模様。

この景色が好き。
そして、毎朝癒されています。


好きな日の入り具合と言ったら
もう一カ所。


洗面所の光

洗面所の窓から入る光。
これもお気にいり。




インテリアや家具、家電。
好きなモノを置いた景色も好きですが・・・


自然を利用して得ている景色も
やっぱりいいなと最近思います。


+++++++++++++



では、朝から焼いた

アップルパイ

アップルパイを持って、
友達の新居へ行ってきます♪



皆さまも素敵な1日をお過ごしください(*^_^*)




 わみ




ランキングに参加しています♪

↓コメントでなくてもお帰りの際にこちらをクリックして頂けますと、
 私の記事への興味数がわかり、記事を書く力がわきます。

「日の光のも癒されるよね~」と。

そんな単純な私に、お手数ですが宜しくお願いしますm(__)m
 
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 


スポンサーサイト
