THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

スポンサーサイト


家電もインテリアの一部として考える。

昨日の記事への反応を見て、
コードが見えにくくなったのかな?
なんて勝手の解釈させて頂いた私。


頑張ってよかった(笑)


皆さまありがとう~(*^_^*)


++++++++++++++



さて、少し昨日の写真で見えていたものをご紹介。


北欧っぽく コンセントを隠す 背面収納 


このコードを隠した場所の右側にある家電。
これも前から買い換えたかったモノの一つ。


母には申し訳ないけれど、
某電機やさんのポイントで購入してくれた安いもの。
使えたけれど、蓋もボロボロだったし
色身も・・・??なものだった。


そこで、友人と買い物に出かけたときに冗談で

「あっ!これでいいよこれで!新築祝い!!」

なんて言っていた私。
それを覚えていてくれて・・・


デロンギ トースター 

新築祝いでくれました~♪
ありがとう(*^_^*)


しかも、一度家に遊びに来てから
カラーやモノを選んだみたいで、
しっかり私の好みで、ステンレス&ブラック。



色は3色あります。

形も色も全部好き。
このデザインも好きだけど、


デロンギ トースター 使い心地

途中で焼き色を確認出来る性能もいい。

デロンギ トースター 焼色

焼き色も美味しそうでしょ?(笑)
モノが違うと、味も違って感じる単純な私。


私の事を考えて選んでくれたもの。
友人の気持ちを大切に大事に大事に使っていきたいな。


ついでに・・・


我が家のコーヒーメーカーは、



タイガーのもの。
8杯分と大きい容量で、サーバーがステンレス。
お手入れも楽で、探して探して2年ほど前に購入。
全然まだまだ使えます♪


そして、我が家のオーブンレンジは、



東芝製でカロリエ。
我が家で使っているものはカロリエV5と言う物で
販売期間も短かったモノ。
上にリンク貼っているものが近いかな?
でも、こちらも売り切れです。

温度が300度まで出るので、パンも余裕で焼けますし
お菓子作りにも困ることはありません!
ピザも美味しく焼けます♪


デザインも私が好きそうではないですか?


これを買ったのは・・・5年ほど前。
これを購入する前は、家電系は白色かシルバー。
ブラック系のモノが好みとわかったきっかけになったのがこのオーブン。
私にとってそれ以降の買い物の基準になったモノとも言えます。


もう売っていないデザインなので
大事に大事に使っていきたいと思っています。

今は・・・



こういうタイプもあるみたいですね。
形嫌いじゃないかも~♪


家電は、家の中でインテリアとしても考えています。


布で隠したり・・・見えないようにしたり・・・
これも見た目もいいですし、生活感が出ないでいい。


でも、私は本当に、本当に「めんどくさがり屋」。(笑)
この布を外して・・・また掛ける。
使うときだけ出して、またしまう。

この作業が、嫌になるんです。


だからこれが出来る方々を、本当に尊敬します!!!
そのほうが、生活感が出なくて・・・絶対にすっきり!
ですよね。


こんな私は、仕方なく・・・
毎日使う物は出来るだけドン!と出して置きたい。
出来るだけ生活感を見せないように、
見せる家電は、色身を揃えていきたいと思っています。



+++++++++++++



明日は、同じころに家を建ててた友人のお家に行ってきます!
友人も色々こだわっていたので、本当に楽しみ♪

今から、友人の子が大好きなアップルパイを持っていくために
リンゴのフィリングを作ろうと思います♪



皆さまも素敵な一日をお過ごしくださいね~☆



 わみ




ランキングに参加しています♪

↓コメントでなくてもお帰りの際にこちらをクリックして頂けますと、
 私の記事への興味数がわかり、記事を書く力がわきます。

「面倒くさがり屋でも一応色々考えてるのね!笑」と。

そんな単純な私に、お手数ですが宜しくお願いしますm(__)m
 
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 


スポンサーサイト
