THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

スポンサーサイト


後悔ポイントをデンマークの家具と食器で隠す。


今日は、暖かい日。
こんな日は、ソファーの上でゴロゴロ。
そんな時間が幸せなんだろうな~



+++++++++++



家を建てて、住み始めたころ。
こう思っていました!


「これだけ時間を費やしたのだから、後悔する箇所なんてないはず!」

と・・・。


でも、これは間違いでした。
住んで約3カ月。
やはり色々な後悔ポイントが出てきていました。


でも、以前記事にも書いたとおり。
その後悔ポイントをどうするか考えるのも
住み始めてからの家造りの1つの楽しみだと
考えたいと思っています。

今日は、そんな後悔ポイントの1つを。

ダイニング背面収納 北欧 失敗した個所。

それは、ダイニングの背面収納に。


沢山考えました。
コンセントの位置、家電の幅。
でも思い通りにいかないのが家造り。

写真を見て頂くと・・・
コンセントのコードが気になりませんか?


はい!このコンセントこそ後悔ポイント!
私・・・なぜココだけ上にコンセントを付けたんだろう?
なんでカウンター下にコンセントを隠さなかったんだろう・・・


あれだけ注意して、炊飯器やプリンターなどなど
カウンター下にコンセントを持ってきたのに。


そして、このコンセントは
オーブンレンジ&トースター&コーヒーメーカー
に使うので、それはもうコードでゴチャゴチャ。


どうしようか考えていたところ。
トイレにも使っていた
デンマークのビンテージの棚を思い出しました。


これなぜか、2つ購入。
1つはトイレに。
もう一つはここに使う事にしました!


ダイニング 収納 コンセント 隠す

このように使ってみましたよ!


トイレとは逆で、本来の向きでの使い方。
IKEAの入れ物に、コーヒー&砂糖&クリーム。
この3つを乗せることで、完璧とはいかないけれど
見えにくくなりました。


ダイニング 収納 コンセント

IKEAの入れ物をどかすとこのように。

はぁ・・すごいゴチャゴチャ(笑)


コンセント隠す IKEAの入れ物

近くで見るとコードがわかるけれど

北欧っぽく コンセントを隠す 背面収納 

遠くからみたら、わからない・・・と思いたい。




少し線は見えていて、気になる部分はあるけれど、
大好きな・・
北欧 ベルさ 使い方

ベルサをアイテムに入れて、
目線をそちらに持っていけば・・・なんて。



自己満足(*^_^*)




+++++++++++++++



こうして、自分で解決出来たときの達成感。
これが住んでからの楽しみなのでは?
なんて勝手に思っています♪


でも、このデンマークの棚。
1つ1万以上した我が家では高級品なのに。
1つはトイレ。
もう一つは、コード隠し。
棚に申し訳ない気持ちです。。。






 わみ




ランキングに参加しています♪

↓コメントでなくてもお帰りの際にこちらをクリックして頂けますと、
 私の記事への興味数がわかり、記事を書く力がわきます。

「コードが目立たなくなったと思うよ・・」と。

そんな単純な私に、お手数ですが宜しくお願いしますm(__)m
 
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 


スポンサーサイト
