THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

スポンサーサイト


気になる家電を購入。

昨日も沢山の応援クリックありがとうございました。
皆さまの気持ちを、訪れてくれた方の足跡として
心に刻ませてもらいましたm(__)m


内覧会は終わりましたが、
引き続きふらっと立ち寄って頂ければ嬉しいです。



+++++++++++++++++



今日は、すごい雨。
昨日の夜から風も強く、よる眠れないほど。


そんな日の湿度は、、、


ダイニチ 加湿器 使用感3


60パーセント以上。



これってすごいのです。
新しい家に越してきて、最初の冬の悩みは・・・

「乾燥」

でした。

ひどいときは、30パーセントもありません。
お風呂から出ると、家族で体がかゆくなり・・・
今まで手が荒れたことがない私がカサカサになり・・・
息子のみずみずしい肌が、荒れはじめ・・・
それはひどい状態が続いていました。


もう我慢しきれなく、
インフルエンザが流行するであろう時期に
気になっていた家電を購入。


こちらです。


ダイニチ ハイブリット 加湿器 ホワイト

ダイニチ ハイブリット加湿器

加湿器は、リビングに置くもの。
デザインが出来るだけすっきりしていて
我が家のLDKを全部加湿してくれる大きさ
これが理想でした。


そうして検索していく中、これが目にとまり
何人かのブロガーさんが紹介されているのを見て
購入を決意!

私はこちらのお店で購入。



悩みに悩んだのは、手入れ。

フィルターの掃除を、水洗いで2週間に一回。
クエン酸で1カ月に一回。


めんどくさがり屋の私に出来るかどうか・・・



ダイニチ専用のクエン酸も販売されている
けれど・・・と悩んでいました。

フィルターを調べてみると・・・




何もお手入れしないで、ワンシーズン。
お手入れして、5シーズン。

値段もそんなに高くないし、
ワンシーズンで終わってもいいかな。。。
なんて夫婦で話をしていたのですが、

背中をおしてくれたのが
いつも色々参考になる記事を書いてくれる かるがも母さん の記事。

「加湿器のお手入れ」

この記事を読ませて頂いて決心。

*かるがも母さん!ありがとうございました。
 そして、勝手にリンク貼ってしまってすみませんm(__)m
 


購入したのは、ホワイト。
ブラウンも悩んだのですが・・・
漆喰と同化してくれるかな?と思いまして。
我が家が購入したのは、一番大きいもの。
だからこそ、存在感も消したかったのかなと。


ダイニチ 加湿器 使用感2

ソファーの横に置いていますが、
すっきりしたデザイン!
大きいこともなく、すごくいいです!



そして、加湿は・・・
3時間で満タンにしているお水もなくなってしまうほど。

どれだけ我が家は乾燥しているのでしょうか?!


デザインもそうなのですが、
もう一点お気に入りが。

ダイニチ 加湿器 使用感1

小さいお子様のいる家庭の強い味方。
チャイルドロックが付いている事。
これはピッピッ押したがるので、ついていて良かったと思いました。



寝室にも加湿器が必要ですよね。
我が家は、前から持っている空気清浄機を置いています。


乾燥は、健康にもお肌にも大切なんだと
最近痛感しています。


++++++++++++++


家電もかなりじっくり選ぶようになってきました。
衝動で買ってしまった扇風機・・・こたつ・・・
今まで衝動で買ってしまったものは、大切にしない傾向がある私。
家電もこれから真剣に選んでいきたいです。



 わみ




ランキングに参加しています♪

↓コメントでなくてもお帰りの際にこちらをクリックして頂けますと、
 私の記事への興味数がわかり、記事を書く力がわきます。

「乾燥はダメよね!」と。

そんな単純な私に、お手数ですが宜しくお願いしますm(__)m
 
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
