THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

スポンサーサイト


食器棚の中を紹介の続き。 北欧食器と物欲少し?

食器が大好きな私の、食器棚の紹介記事。
昨日に引き続き、今日も♪


+++++++++++++++


今日は、

北欧 食器 全貌


この食器棚の左側。

北欧 食器 右側2

主に、右と違って北欧の食器がメインになります。
では、知られている食器ばかりだと思いますがご紹介を♪



まず、上から・・・

北欧食器 紹介1

ここには、何となく見せる収納に置ききれなかったマグ類を。


イッタラやアラビアのマグが大好き♪
今は売られていいないモノもあります。


このアンティークな雰囲気もあるデザインが好き。



ここら辺はまだあります。
このイエローとグリーンの色、かなり好き。

もうすでに、10個以上持っているマグ。
これ以上増やせないのは、わかっているけれど・・・

魅力的なものが沢山!!!

 

マグに対しては、物欲が止まらない~
皆さんはどれがいいですか?(笑)

でも、本当に欲しい!!!って思わない限り
購入するのは今のところ見送っています。


マグの下にあるのは、ビンテージの木のお皿と


アラビアのオーバルプレート。
これはかなり使えるお皿。
そして、お料理が映えるいいお皿です。


そして、その下にいくと・・・


北欧食器 紹介2

上の段には・・・



アラビア・oma&イッタラ・カステヘルミ&小鹿田焼&木の汁椀が。

そして、下の段には・・お気に入りの。



アラビア・アベック。
美味しそうでしょ~(笑)

これだけ、何でも美味しそうに見えてしまう素敵なお皿。


そして、その下には・・・


北欧食器 紹介3


上の段に、




アラビア・oma&イッタラ・アアルト&イッタラ・ムーミン。


マリメッコのラテマグ。
「メトサンヴァキ」もありますが、これはダイブ前に廃番。
もう一つ買っておけばよかったかも。

そして、このマグが私にとって初めての北欧食器だった
そんな思いが深いもの。


マリメッコのラテマグもかわいいのばかり♪



でも今は・・・・我慢!

後は、おなじみのイッタラの食器。


私は、イッタラも好きなんですが・・・
アラビアのomaあたりの厚めの食器も好き。
あのぼってり感が好きです。

ですが、omaは廃番。
イッタラも好きな色・サンドやブラウンも廃番。
マリメッコも好きな柄は廃番。

廃番モノだらけの我が家の食器棚。
もう追加購入はきついものばかりなので
大事に大事に割らないように、使っていきたいと思います。


こんな感じの我が家の食器棚の中。
まだ下の方にあるものもありますが・・・

追々紹介していきたいと思います。



+++++++++++++



食器棚の中の紹介だったのに、
少し物欲紹介にもなってしまいました(笑)


でも、この物欲・・・私の一部ですよ(笑)


  
 わみ




ランキングに参加しています♪

↓コメントでなくてもお帰りの際にこちらをクリックして頂けますと、
 私の記事への興味数がわかり、記事を書く力がわきます。

「物欲は果てしないよね~」と。

そんな単純な私に、お手数ですが宜しくお願いしますm(__)m
 
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
