THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

スポンサーサイト


食器棚の中を紹介。

昨日、こちらで雪が。

ちょうど息子を迎えに行く時間でした。
雪?なんて思いながら、傘もささずにお迎え。
失敗!
ドンドン吹雪いてきて、私は雪だらけ(笑)

急いで家に帰って、何年ぶりかに見た雪を写真に。



息子にとっては初めて見た降っている雪。
興味深々で、窓から離れませんでした。


突然でびっくりしたけれど、
私ウインタースポーツが好き。
雪も触るのが好き。
だから、少しワクワクしました。
(↑たまにだから、こんなのんきな発言。。。雪国の方は大変なのに。)

息子を迎えに行く時間と、

帰ってきてからの少しの時間だけ雪が降り
すぐに青空が見えてきました。



++++++++++++++



前置きが長くなってしまいました。


今日は、食器棚の中を公開。


北欧 食器 全貌

中身は、このように。


気付きました??
扉がない事に(笑)



実は設置されてしばらくたってからのこと
扉が無垢のせいかねじれてきまして
割れるとか、使えないと言う事ではなかったのですが
やはり作られた方からすれば、気になるようで修正をするために
お持ち帰りされました。


この状態が、数日続いた日に
中身が良く見えるこのときを逃してはいけないと
写真を撮っておきました。


見た目は・・・?ですが
使い勝手は良好でしたよ(笑)


今日は、この右側から紹介♪

北欧 食器 右側

上から

北欧 ワイングラス

ワイングラス&シャンパングラス。
立てて収納してある、左側のモノ以外IKEAのモノ。
結局、ここにもIKEA(笑)


でもね、IKEAのグラス類は、
低価格のわりに飲み口が薄くていいですよ♪


そして、その下・・・


北欧 和食器

揃えて買った益子焼。
こちらは楽天で購入していました。
ですが、最近は北欧モノばかり購入していたので
気付いたら、お店がない!
いいお店だったのに、残念。




雰囲気はちがうけれど、ここらへんも益子焼。
かわいい~。


和食器は、北欧の食器とも相性がいいので
これからも色々集めていきたいなっ。


その和食器の隅にあるこちら、

北欧 ショック ピック エルク


これもお気に入り。
ポーランドの食器。
ブルーのラインが、かわいい。


久しぶりに検索して見ました。
やっぱりかわいい~。


これも個人的には、イッタラなどの
シンプルなデザインにも合うと思います♪


そして、そのポーランドの横にあるピック。
これもお気に入り。

北欧 食器 ピック

オオジカのピック。
日本のデザイナーの方のモノ。
5本で2000円ぐらいしたかな?
ピックにしては高価だったけれど、
北欧のものとの相性を考えてのデザイン。
それが気にいって購入しました。


そして、その下・・・


北欧 食器 IKEA

ここにもIKEAのモノ。
グラス類も、ほとんどIKEA.
プラのモノも、ほとんどIKEA。
プラは、子供用です。


そして、さらにその下・・・

北欧 食器 IKEA カトラリー

IKEAの木の入れ物を利用して
カトラリー類を入れています。


見てもらうとわかるように、
我が家の食器には引き出しがないので
引きだし代わりに使っています。


食器の話になると、ついつい長くなってしまいます。
でも、一枚80円のお皿もありますが・・・
すべてがお気に入り。
デザインで選んでいる物もあれば
実用性で選んでいるものもあります。


こんな感じの我が家の食器棚の中。
右側の紹介でした!
(やっぱりIKEA率が高かった・・・笑)

+++++++++++++++++



次は、左側を紹介します~♪



わみ




ランキングに参加しています♪

↓コメントでなくてもお帰りの際にこちらをクリックして頂けますと、
 私の記事への興味数がわかり、記事を書く力がわきます。

「他のお家の食器棚って気になるよね!」と。

そんな単純な私に、お手数ですが宜しくお願いしますm(__)m
 
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
