THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

スポンサーサイト


IKEAのボックス&我が家の使い方。

こんにちは。


今日も寒いですね。
先月は、エアコンを使いすぎて・・・
とんでもない金額の電気代の請求がきたので
使い方を気を付けないといけない今月。

そんな私には、この寒さはきついです。



+++++++++++++++


昨日の私の勇気あるWICの記事に
沢山の温かいコメントとクリックありがとうございました。


皆さん、やはり収納が大きな課題なのですよね。
我が家の場合、全部の収納がオープンになっているので
本当に気を付けないといけない部分でもあります。



少し余談でですが、
私が当時頑張って組み立てた、このこのボックスについて。


IKEA KASEETO green

IKEAのKASSETTシリーズ。
これは、一部です。

ざっと数えると。。。
大10個
中12個
合計22個、このボックスを組み立てました。


IKEAの商品を採用されている方ならご存知ですよね。
IKEAはデザインがよく価格が安い代わりに
組み立てなければいけない商品が多いことを。


このボックスもそうです。
正直、すごく大好きなデザインなのですが
組み立てが面倒でした。

私だけかも(笑)


ですが、一応昨日の記事で・・・

「このボックスいいかも~」

と思って頂いて購入される方がいたら
これだけは一応伝えておかなければと思いました。


組み立て方は、箱の大きさによって違います。
大きいサイズは・・・


IKEA  組み立て

このように角4か所を、3つずつのねじで固定。

中のサイズは・・・

IKEA  面倒

このように2か所を2つずつのねじで固定。

このねじを固定する作業が面倒なのと、
私は素手でしたのですが・・・指が痛くなりました(笑)
↑そもそもこれが間違っていたのかな?

ただ、画像をみてもらうとわかるように
大きいサイズに比べて中サイズはねじの数が少ないです。

大きさも違うので当たり前ですが、
並べると大きいサイズ1つに対して
中サイズが2つで同じ高さぐらいになります。

大サイズ1つ→ねじ12個
中サイズ2つ→ねじ8個

これだけでも作業の効率が違いますよね。


そして、このボックスにはもう一つ作業が。

IKEA 取っ手
IKEA ボックス

このネームプレートの部分。
これも元々ついているわけではなく、
自分ではめ込むことになります。

これは素手では無理ですので、
何か平たく硬いものを利用されるのをお勧めします。


こんな記事を書いてしまうとお勧め商品ではないみたいですよね。
そんなことはないんですよ!

紙で出来ていますが、ある程度の強度もありますし
デザインがいいですし!

ただ購入された方が後悔されないように、
記事にさせて頂きました(*^_^*)

個人的には、お勧めの商品です♪


++++++++++++++++


あと少し、この 「KASSETT」の使い方。
我が家では2階のクローゼットでも使っています。

子供の服の収納

用途として、息子のサイズアウトの服の収納。

子供の服はサイズアウトしても
大体ワンシーズン着用しているかしていないかというぐらい
綺麗なモノが多いのですよね。
次の子用に!とか、誰かに!って思うと捨てられず。


でも全部とっておくと結構な量なんです!

息子の場合、60・70・80・90・95・100。
引っ越しする前に整理をしたら、とんでもない量になっていました。


新しい家に行くのをきっかけに、整理&断捨離。
そのときに、このKASSETTというボックスの中サイズを利用。

出来るだけワンサイズをこの1箱だけ!
と決めて収納していきました。
甥っ子にあげるもの、捨てるモノ、潔く断捨離。

私には、これ位が良かったのですね。
いい具合に服がのこり、収納出来ました。

小分けが出来るこういうボックスは、
用途によって、うまく収納すれば見た目も中身もいい具合になります。


こんな使い方いかがでしょうか?(笑)
私のは一例ですので・・・
誰かの参考になれば嬉しいです(*^_^*)



+++++++++++


今日も記事が長くなってしまいました。
ここまで読んで頂いた方、お疲れ様でしたm(__)m




では皆さまも素敵な一日を~♪



わみ


↓コメントでなくてもお帰りの際にこちらをクリックして頂けますと、
 私の記事への興味数がわかり、記事を書く力がわきます。

「少しでも参考になったよ~」と。

そんな単純な私に、お手数ですが宜しくお願いしますm(__)m
 
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
