THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

スポンサーサイト


WEB内覧会【家具あり】 パントリー

☆しばらく、画像が乱れていました。
 その間見られた方、大変申し訳ありませんでしたm(__)m




こんにちは。

我が家、実はまだ残っている工事がいくつかありました。
現場監督が不調のために、長い間お休みしていて
最近復帰され、我が家の残工事も終わりが見えてきています。


今日は、エアコン工事。
家を工事している音ってなんだか懐かしい~


+++++++++++++



さて今日も生活感、満載な場所の紹介!


我が家の小さいモノをほとんど収納している場所。
他の場所に比べ、ココだけ少しかわいい雰囲気に。
生活感を少しでも隠すためにそうしています。

   

 パントリー



sentakiki.jpg


キッチンから、見たパントリー。

最初は、洗濯機周辺を。

senntauki.jpg


洗濯機の横には、ドアがあります。
そこから一直線上に、洗濯機→ドア→洗面所→お風呂。
このような動線になるようにしています。


洗濯機は、日立のビックドラム。
大きい容量のものにしました。

横幅があって、結構どっしりした姿ですが
私は、嫌いではありません。
なんだか、かわいい。


洗濯機の上では、以前紹介したラックを使っています。

ラックには・・・
wainnbokkusu.jpg


ワイン箱を置いて、洗剤や掃除道具。
家族の着替えや下着を置いています。


サイドには・・・

kawajyunn.jpg

カワジュンのフックを使って
すぐに使える掃除道具も掛けてあります。

soujidougu.jpg

これも以前記事にした、掃除道具。






実は、このワイン箱。
寸法ミスをしてしまって、失敗したんです。
ですが、その余っている隙間を利用して

taorurui.jpg

このようにタオルを並べて置いています。

上から、洗面所のタオル→キッチン用のタオル→バスマット。
これが結構見やすいし、便利に使えるスペースになりました。


結果いい方向になったかな?と勝手に思っています(笑)

ただ、ワイン箱にも取っ手を付けたいなとか
もっとうまい収納方法があればな・・・とか
改善したい個所がある部分です。


そして、最初の写真にも写っていましたが
子供部屋でも紹介したチェスト。
パントリーでも使っています。


chesuto.jpg

子供部屋は白を使っていますが、
パントリーはグレーを。

中は見せることが出来ないぐらいひどい状態(笑)

そのチェストには、簡単に板をのせて机ににせています。

10.jpg

左のかごは、以前から使っている物。
今回新居にくるにあたって、断捨離する予定だったのですが
ここにきて、洗濯かごに大活躍中♪


右の木のボウルは、

rinngo.jpg

IKEAのモノで、フルーツを入れています。
今の時期は、リンゴをよく貰うので
リンゴがかわいくパントリーの雰囲気を作ってくれています。


窓台に置いている瓶は、
9.jpg


100円で購入したもの。
貯金箱?代わりになっていて、小銭が少し。


収納に関しては、まだまだ勉強。
これからの課題です。

今年の目標が「整」なので、頑張ろっ!


+++++++++++++


話が長くなってしまうので、反対側のパントリーは次回で。


設計時に、パントリーは出来るだけ広く取りたかった場所。
結果、2.5畳のスペースを使う事が出来ました。
収納を考えているとき、楽しかったな。。。
その通りにはいかなかったのが事実だけど、
これからもっとお気に入りの空間に出来るようにしていきたいな。




わみ


↓コメントでなくてもお帰りの際にこちらをクリックして頂けますと、
 私の記事への興味数がわかり、記事を書く力がわきます。

「次の記事も楽しみにしているよ~」と。

そんな単純な私に、お手数ですが宜しくお願いしますm(__)m
 
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

いつも、本当にありがとうございますm(__)m

スポンサーサイト
