THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

スポンサーサイト


ご質問頂いた、フック&調味料入れ。


こんにちは。
昨日の記事に沢山の質問&初めてのコメント。
本当にありがとうございますm(__)m


コメントを下さることは、本当に嬉しい。
そして、いつも見てくれているんだな~と勝手に喜んでいます。



+++++++++++++


さっそく、質問頂いた内容について。
質問して下さった方々ありがとうございます!


bjsv.jpg


このフックについて。


実は、私もここに至るまで色々あったんです。
記事にはしていないのですが、最初キッチンには
カワジュンのキッチンレールを施主支給するつもりで
すでに購入済みだったんです。


ですが、結果・・・・
付けれなかったんです。
完全に現場監督の間違いだったのですが。



でも諦めきれず、せめてポットホルダーだけでも吊るしたい!
と思ってマグネット式のフックをネットで探しまわりました。


求めていたのは、

・ステンレスカラーか白
・シンプルなもの
・強度があるもの


でした。



でも、探しても探しても・・・
いいものが見つからなかったんですよね。


そこでふらっと寄った100円ショップ。
何となくフックコーナーを見に行ったら


いいもの発見!


理想な上に、100円。
もう飛びついて、大人買い(笑)

それが・・・・こちら。


sdfbvfs.jpg


昨日、質問して頂いたので
さっそく追加を兼ねて買いに行ってきました。
でも、これが最後の一個。


fbfs.jpg

少し作りは雑かな?って思う箇所もあるけれど
日本製だし・・・、強度も十分あるし・・・、
色んな場所で使っているので、ずっと扱って欲しい商品。


それに、

fdfbse.jpg

このように、フックが下を向いたりと
色々な使い道があるのがいい!


もし気にいって頂いて、100円ショップを
探されるもの大変だな・・・と思い
楽天で探しまくったところ(笑)


ありました!!




パッケージは違う物だけど、同じ商品だと思います。
なんだ・・・なくなってはいやだなと思って大人買いした
あの日は無駄だったみたい(笑)


しかも、



四角いものあるなんて。
こっちの方が好みだったかも・・。

でもこれから、万が一壊れても買いたせる金額なので
楽天で売られているのはすごく嬉しいです。



ここで少し。
☆レンジフードにマグネット。最初使うときに「大丈夫かな?」と心配もしました。理由は・・・レンジフードが機械だからです。マグネットを沢山つけてしまったことで壊れてしまったら、作動しなくなってしまったらと。今のところ我が家では大丈夫です。もし、心配される方がいるようでしたらメーカーに確認されるといいと思います。
☆荷量が500gまでですので、下げたいモノの重さの確認をされてからの方がいいと思います。



++++++++++++


そして、もう一つ。

gfsb.jpg

こちらの液体の調味料入れ。

こちらは、 「ハリオ」のモノ。
本来の使用目的は、ドレッシングボトルだったと思います。




今調べたら、結構売れているみたいですね。
私がこちらを購入したころは、こんなに売れてたかな?

もう記憶がないです・・・。


私がもっているサイズは、上の240mlですが
小さいサイズもあります↓




哺乳瓶みたい(*^_^*)


dfjbnfd.jpg



書いてある文字も何となくかわいくてお気に入り。

そして、液だれしないのもいい。

sbed.jpg

中の液を出す部分がシリコンだからかな?(黒い部分)
まったくと言っていいほど液だれはしません。

dgnd.jpg

蓋にも工夫がしてかって、
この少しついている凹凸がうまく合わさって
逆さまにしても、漏れることは絶対にありません。
↑蓋をしっかり閉めてある場合です。


見た目、お手入れ、使い勝手。
全部いいのですが。。。


一つだけ欠点としてあげると




ffsvbfs.jpg


この蓋が回さないと閉まらない事。
お料理を作っているときって、
結構手が汚れていたりしますよね。

それに、回して開ける・回して閉める。
この動作が手間になるときがあります。

でも、密封性を高めるには仕方がないので
こういう作りで我慢するしかない部分。


欠点はあるけれど、
これからも愛用していくモノの一つです。



++++++++++++


以上簡単ですが、質問頂いたものを紹介させて頂きました。
こうして、自分のお気に入りのモノを紹介出来るって幸せ♪


質問頂いた方に感謝です(*^_^*)


わみ

↓コメントでなくてもお帰りの際にこちらをクリックして頂けますと、
 私の記事への興味数がわかり、とっても嬉しい私がいます。

「次の記事も楽しみにしているよ~」と。

そんな単純な私に、お手数ですが宜しくお願いしますm(__)m
 
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

いつも、本当にありがとうございますm(__)m

スポンサーサイト
