THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

スポンサーサイト


WEB内覧会【家具あり?】 キッチン

昨日は、沢山の方に記事を見て頂いて
本当に嬉しかったです!

そして、沢山の応援クリック!
本当にいつもありがとうございますm(__)m

コメントも沢山頂けて感激でした。



+++++++++++


さて、今日は・・・


どこを記事にしようか悩んだのですが・・・
使用感の出てきているキッチンを紹介しようかなと。



あ・・・中の収納は、まだ写真を撮っていないので
今日は、見える部分だけです。


収納のことを記事にするときに
改めてキッチン収納の中を紹介しますね♪


新居に住み始めてからも、キッチン用品は
基本的に前から持っている物を大事に使っています。


ダイニングテーブルから見ると、
このように見えます。

fdbf d

本当は、調理器具とか・・・
調味料入れとか・・・・


全部しまっている方がすっきりして見える。
けれど、私はあえて見せています。


理由は2つ。


・全部お気に入りのモノだから、常に眺めていたい。
・見た目よりも、毎日のキッチン作業は効率を重視。



です。


本当は、フライパンもぶら下げたい(笑)
でも、その場所が確保出来ていないので今は我慢。

我が家のキッチン、
後にもっと色々モノが出てくるかもですね。


出してある調味料は


dfgb ngd


右から、コンソメ→だし→塩→砂糖
この4つは、毎日と言っていいほど使うので
絶対に出しておきたい粉まつ系の調味料。


そして、

gfsb.jpg


液体の調味料も出してあります。
右から、ごま油→サラダ油→みりん→オリーブオイル→酒。


この5つも絶対に使う物。
本当は醤油も出して置きたいけれど
今は別の容器に入れて、冷蔵庫に入れています。


いずれも並べる順番が決まっているわけではありません。
適当です(笑)


そして、その調味料入れの間には

fvjgmnga.jpg

2個口コンセントと、時計。
2個口コンセントは、必須ですよね。
色々大活躍です♪

時計も私にとっては必須。
キッチンタイマーも使うけれど
アバウトでいいときは (←そんな料理あるのかな?笑)
せめて時計は必ず見ます。

それに、結構キッチンにいるときって時計見ませんか?

この時計も前から持っていた物で、
実は埋もれて使っていなかったのが
ここにきて大活躍!


そして、レンジフードにぶら下げている物は、

bjsv.jpg

調理道具。
これも、しまっておくと扉は汚れるし(←私だけですか?笑)
効率も悪いので出しておきたいもの。


これも全然新調していません。
フライ返し&お玉&パスタ用のステンレスのモノは
もう・・・10年選手の無印のもの。


後は、工房アイザワのものや柳宗理のモノ。
シリコンの赤いヘラは・・・雑貨やさんで3年前ぐらいに購入。


あとは、


fbfedsaq.jpg


これも必須。

はさみ&ポットホルダー。

これもしまっておくよりも出して置く方が効率がいい。
はさみは、カインズホームで数年前に購入。
ポットホルダーは、マリメッコの物で、これも数年前。


こうして見ると、ずっと使っている物ばかり。
お気に入りに囲まれたいって願いは、
ここキッチンでは叶っているようですね(*^_^*)


幸せものだな~私♪


ここまでは見せてもお気に入りのモノばかりで
全然いいけれど・・・


シンク横には、

kfsvngrf.jpg

たまにこんなカラフルなモノも出ています(笑)
子供がいると、やはり仕方がないですよね。 (←いいわけ・・・)


簡単ですが、キッチンの家具あり?と言うよりも
小物あり内覧会でした。


++++++++++++


簡単に説明しましたが、何か質問等ありましたら
気兼ねなく聞いて下さいね(*^_^*)

記事は自分目線でついつい書いてしまうので
説明不足になりがちな私・・・。

質問して頂ければ、助かっちゃっいます♪





わみ

↓コメントでなくてもお帰りの際にこちらをクリックして頂けますと、
 私の記事への興味数がわかり、とっても嬉しい私がいます。

「次の記事も楽しみにしているよ~」と。

そんな単純な私に、お手数ですが宜しくお願いしますm(__)m
 
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

いつも、本当にありがとうございますm(__)m

スポンサーサイト
