THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

スポンサーサイト


食器棚に、食器を入れる準備。


家の引き渡しが終えても
我が家には、まだないものがありました。


それは・・・


 食器棚


家具やさんから、完成したと連絡が来たのが
多分住み始めてから2週間後ぐらい?

やっと落ち着いてキッチン使える~と。
そのころワクワクしていたのを思い出しながらの記事。


++++++++++



食器棚がない生活をしていたという事は
食器はどうしていたの?と思いますよね。

はい・・・ダンボールの中でした(笑)


数枚のお皿を使い回ししていた2週間。


やっと重い腰を上げて、
食器棚がくる1日前の夜ダンボールをOPEN。


ダイニングテーブルの上に出したのですが
すごいことになりましたよ・・・


dsbfsaaa.jpg
(↑言ったとおりに、ダイニングチェアー写っています・・・)

出した瞬間、

「これ食器棚に入らない!」

と思いましたよ。



内容的には、

gggfngdnds.jpg

北欧以外にも、和食器も好き。
これから、作家さんのモノとかも欲しいな~


mfbdkmb s

ビンテージの食器達。
今度は少し色身のあるものにも挑戦したいなっ。

dgdn gd

そして、この大量のイッタラ&アラビアのマグ。
こんなにマグがあって、何人お客さん来るんだか・・・笑

でも、かわいい限定ものに弱いのよね。。。


こんな感じになっています。


でも、こうして全部出してみて

これやっぱりいらないよね・・・。
この食器のかわりに、将来あれをお迎えしたいよね・・・。
この食器で、これ全部まかなえるよね・・・。
これだけなくせば、まだ食器増やせるよね・・・。 (←ん?!笑)


と考え・・・

dgvfdf.jpg

徹底的に断捨離しました。
100円で買って使い勝手のよかったものも
もらいもので、たまに使っていたものも
新婚当初に集めていた白い食器達も
一度ダンボールに入れました。


そう一度・・・。
しばらく生活してみて大丈夫だったら
本当に気持ち良くすっきりしようと。

で。。。それから約一カ月。
大量にお客様が来ても、毎日の生活でも
全然足りているので、感謝の気持ちを込めて
さよならしようと思っています。


このように少なくなった我が家の食器たち。
このあと取り付けられる食器棚に
どのように置かれたでしょう?


それは今後の記事に続きます。


++++++++++


引っ越しと同時に断捨離をしたはずなのに
食器もそうだけど、洋服も靴も結構捨てました。


まだまだ、断捨離出来るってことですね。






わみ

↓コメントでなくてもお帰りの際にこちらをクリックして頂けますと、
 私の記事への興味数がわかり、とっても嬉しい私がいます。

「次の記事も楽しみにしているよ~」と。

そんな単純な私に、お手数ですが宜しくお願いしますm(__)m
 
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

いつも、本当にありがとうございますm(__)m



スポンサーサイト
