THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

スポンサーサイト


WEB内覧会【家具あり】 シンプルなリビング。


          こんにちは。

          昨日は、沢山の応援クリックありがとうございました。
          きっと今まで見ていた方々が、【家具なし】内覧会
          お疲れ~という気持ちからクリックしてくれたのかな?
          なんて勝手に想像しています(*^_^*)



          今日からは、予告通り【家具あり】内覧会を。


          ただ、最初に言っておきますと・・・


              私インテリアの勉強中 


          です(笑)


          ですので、期待に添えない部分が多々あると思います。
          それでも、これから変わっていくインテリアを
          私とともに楽しんで頂ければいいな~と。


          これから、自分達らしいインテリアで。      
          そこに、自分達の大好きな家具や小物を大切に育てて
          守りながら楽しく暮らしていけたらと思っています。



                 +++++++++++++


          では、最初は・・・リビングです。
          玄関付近からと思ったのですが、 
          リビングって我が家の中心にあるので
          どの写真を見ても、結構写ってしまう箇所。
          ですので、最初に紹介しておこうと思います。 


          我が家のリビングは、約12畳ほど。 
          そこに、住宅会社オリジナルの( ←ここポイント )
          AVボードとソファーがドンとあります。



          はい・・・無料で頂いています(笑)


          色んなブロガーさんが、家具選びに悩んでいるのに
          我が家は、無料で頂き・・・
          デザインは一種類なので、色を選ぶだけという簡単セレクト。


          そんな家具があるリビングが・・・こちら!




           


      fdbnjed.jpg



          真っ白な壁面に、TVボードを。
          そして、本当はL字のソファーですが
          今は2つに分けて向い合わせて置いています。


              本当の並べ方は違います。

          でも、 こうして置くことで
          私が最も最優先にしていること


              家族の動線                  

          がスムーズになっています。


          これは、入居当初の写真ですので
          今は少しですが変化しています。


       dkkdk.jpg


          無料で頂いたTVボードですが、
          白と黒があり、迷わずに黒を。
          作りもしっかりしていて、収納もそこそこあります。
        
          下もスチールですが、ステンレスカラーなことも
          下の部分が空いているので、掃除がしやすいことも
          結構気にいっています。

          TVは、日立のもので40型だったかな?
          数年前に購入したものを使っています。


          でも、これも機能重視で選んだ割には
          デザインも今のインテリアに合っていて
          気にいっています。

 
      fdkbnfks.jpg


          ソファーも何種類かある色のうち
          最初はブラックを選んでいたのですが
          家具搬入のころになって在庫がないと・・・


               ????

          という出来事でしたが、
          もうそういう事には慣れてきていた私。
          新色のグレーを選ばせてもらいました。


          でもかえって、これが正解だったかなと思います。


       fjbnfjds.jpg


          これも頂き物ですが、
          下が空いていて、掃除がしやすい点や
          カバーが外して洗える点。



       fjb fdj


          そして、なんていうのでしょう?
          ソファーの背もたれの部分?が厚く、
          そして、しっかり出来ているので便利です。
          (↑飲み物が置けるぐらいの安定感)


       fnbviws.jpg


          あっ!このブランケットはIKEAのモノ。
          ボーダー柄に一目ぼれ。
          入居よりもダイブ前に購入して、ダンボールの中で
          温めていたものです♪


          以上簡単ですが、我が家のリビングでした(*^_^*)


   
              +++++++++++++++



          今は、すっきりシンプルにしていますが
          これから壁を飾ったり♪
          スタンド式の照明を置いたり♪
          植物を置いたり♪
          色々楽しんでいきたいと思っています。

        


           わみ

          ↓コメントでなくてもお帰りの際にこちらをクリックして頂けますと、
            私の記事への興味数がわかり、とっても嬉しい私がいます。

            「ちょっと反応が不安な私に、大丈夫!」と。
 
           そんな単純な私に、お手数ですが宜しくお願いしますm(__)m
 
 

            にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
             にほんブログ村

             いつも、本当にありがとうございますm(__)m

スポンサーサイト
