THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。



WEB内覧会【家具なし】 色々。

         
          さて、これで【家具なし】内覧会を最後にしたいと思います。
          長い間お付き合い頂いてありがとうございますm(__)m



                ++++++++++++++++

          
          まず、我が家のダウンライトですが・・・
          18個ある中、LEDを9個採用しています。

          住宅会社が反対する中、選んだのはNECのもの。
          比較的値段も安く、光の広がりもいいと照明やさんで
          提案して頂いたものです。

          LEDの欠点の一つとして、
          まだまだ光に広がりがない事があがります。
          でも正直、今のところ満足しています。
          下に照明があたる感じが、壁をうまく照らしてくれたりと
          付ける場所によっては、いい雰囲気を出してくれています。

          でも、なんだか・・・

          内覧会用113

          機械的な感じがするのが、好きにじゃないかも。
          出ているわけではないので、下から見なければ
          わからない部分なのが、よかったかな。


          ダイニング背面にあるこのダウンライト。
          
          内覧会用71

          山が3つあるみたい(笑)
          これも壁をうまく照らしてくれていい。
          あっ!これは、LEDではありません。
        
     
          ダウンライトは、明るさを求めるよりも 
          こうして、壁際に使うと綺麗だなというのが
          採用して感じたことです。


          そして・・・


          内覧会34


          採用している神保スイッチ。
          我が家のスイッチ&コンセントは全部神保で統一しました。


          使い勝手は、良好。
          もちろん、デザインもいい。


          マットな質感なので、指紋も目立たないし
          心配していた事。
          暗い中手さぐりをすることも
          今のところなく、全然困っていません。


          そして、ブラックを採用している部分。

          kyiktjyr.jpg

          キッチンタイル部分。

    
          これがまたいい!
          かっこいいし!タイルと同化して目立たないけど
          気付かれてもオシャレだしで、お気に入り。


          svgagva.jpg



          なぜか、来る人みんな
          ここだけ、付けたり消したりしている(笑)

          でも、基本的にだれもスイッチにこだわったなどは
          気付いてくれない(笑)


          でも、毎日家族が使う物だから
          私達が満足していればそれでいいですよね♪


          そして、まったく紹介しなかったパントリー。

          内覧会用72


          キッチン奥にあります。


          ここは、家具ありの方がわかりやすいと判断して
          まったく紹介しませんでした。



          パントリー。
          これは本当に便利ですね。
          ただ我が家のパントリーは
          お客様からも丸見えなので、
          見た目も気を付けないとですが・・



          パントリー用として採用した照明。

          内覧会用74


          ルイスポールセンの 「ハウスウェア」 

          シンプルで、いい感じです。
          コードは、切ってもらうか悩んだ末に
          移動することも考えてやめてもらいました。


          ただ、ある程度は切ってもらえばよかったかも・・・
          垂らすと、下までつきそうな長さなので
          巻くコードリールも大きいのにしなければいけない。


          ちょっと後悔しているポイントです。


        

          これで、残っている写真全部載せたかな?
          今は、モノが沢山入って
          このすっきり感はないですが
          暮してみても、狭いとは感じません。

          むしろ、広すぎる!!と感じることはあります。
          掃除が大変で大変で(笑)


          最後に・・・


          内覧会用76


          何もない吹き抜けから見えるリビングの写真を♪


       
             +++++++++++++++


          さて、次回からは【家具あり】内覧会を始めていきたいと思います。
 
          正直、我が家のモノ達は北欧のモノが中心ですが
          アンティーク系のモノもありますし、
          ん?ちょっとフレンチ?な部分もありますし、
          日本のモノもありますし、
          ドンとしたデザインで、男前?っていうのでしょうか?
          そういうものも沢山あります。

          これらが混ざっての我が家らしいインテリアにしていきたい!

          そう思っています。

          まだまだインテリアに関して、無知すぎて
          期待に添えれない部分ばかりですが
          次回からも見に来てくれたら嬉しいです♪


           ここまで長い【家具なし】内覧会にお付き合い頂いた皆さん!
           本当にありがとうございました!
                     




           わみ

          ↓コメントでなくてもお帰りの際にこちらをクリックして頂けますと、
            私の記事への興味数がわかり、とっても嬉しい私がいます。

            「【家具あり】も楽しみにしているよ~」と。
 
           そんな単純な私に、お手数ですが宜しくお願いしますm(__)m
 
 

            にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
             にほんブログ村

             いつも、本当にありがとうございますm(__)m

