THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。



WEB内覧会【家具なし】 1階トイレ。

          今日の朝も息子は元気に幼稚園に行きました。
          しかも、今日は顔を見てくれて・・・。
          バイバイはしてくれなかったけれど、
          日々成長している息子に感動しています。


          そして、寒い中送って家に帰ってくると・・
             
              暖かい~

          本当に、我が家っていいなっ(*^_^*)


              ++++++++++++


          昨日も沢山の応援クリックありがとうございました!
          【家具なし】も終わりが見えて来て
          【家具あり】を楽しみにしてきてくれてるのかな?
          なんて、嬉しいような・・・恥ずかしいような・・・
          プレッシャーなような・・・(笑)

           

          さて、今日はこちらの扉を開けてみます!

          内覧会33

          玄関を入ってすぐ左側にあるこの扉は・・・

          内覧会用89

          1階トイレです。



          ここも北側にあるのに、細長い窓一つ。
          これは、正直失敗だったと思っています。

          
          理由は・・・

             暗すぎる!!

          もう少し明るい色のトイレだったらよかったかもですが、
          旦那様セレクトのトイレの中は、本当にダークな色ばかり。
          昼間でも照明を付けないと、使えません。


         
          でも、その照明がお気に入りなのが心の救い。

          内覧会24


          ヤコブソンのペンダント。

          
          照明を付けると、夕日みたいで綺麗。


          内覧会用90

        
          ペンダントだけを目立つように
          白からコードの色を変えてもらいました。


          内覧会用11

          黒。


          暗いトイレの中では、もちろん!!
          黒いコードは目立ちません。


          我が家のカラーの一つはここにも。

          内覧会用91

          ステンレス&黒のペーパーホルダー。

          と・・・

          内覧会用92


          タオル掛け。


          TOTOの普通の安いタイプですが
          デザインは気にいっています。
          使い勝手も良好。
          ただ・・・・埃が目立つだけが欠点。


          トイレの中の壁は、薩摩霧島の塗り壁です。
          消臭効果のある素材だそうで、
          これも住宅会社の標準品。
          色は色々選べましたが、ここは旦那様任せ。
          欠点は、漆喰と違ってついた傷が目立つ事。
          色が濃いだけに、本当に目立ちます。
          ですが、この対処法もわかったので一安心。


          トイレ自体は、TOTOの住宅会社標準品。
          タンクレスでもないですし、
          ウォシュレットのリモコンもオシャレではありません。


          でも・・・  
          でも・・・・・


 
              ウォシュレットが付いている!
              自動で洗浄してくれる!



          これだけで、我が家にとっては贅沢品なトイレです。


          
          そして、お客様からも旦那様セレクトのトイレは好評。
          自動で流れるだけで感動して帰って行きます。


          うんうん!満足満足(*^_^*)



               +++++++++++++++


          これで大体の内覧会は終わったと思います。
          写真を取り忘れて、紹介出来ない部分もあったかもですが
          それは、【家具あり】で見て頂ければと思います。


          次は、残っている写真を少しアップさせて頂いて
          本当に【家具なし】内覧会を終了したいと思います。


          今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!


         


           わみ

          ↓コメントでなくてもお帰りの際にこちらをクリックして頂けますと、
            私の記事への興味数がわかり、とっても嬉しい私がいます。

            「【家具あり】も楽しみにしているよ~」と。
 
           そんな単純な私に、お手数ですが宜しくお願いしますm(__)m
 
 

            にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
             にほんブログ村

             いつも、本当にありがとうございますm(__)m

