THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

スポンサーサイト


WEB内覧会【家具なし】 我が家のメインの収納、WIC。

     
          1月でこのブログも一周年を迎えていました。


            あっという間だったな・・・


          実は、これでブログ3個目の私。
          最初のブログは、パンやお菓子やお料理のブログでした。
          次は、お買い物ブログ。
          最初のブログが今のところ一番長かったので
          目標として、今年一年も更新を頑張って
          このブログを持続させていきたいな~と。


          こうして、続けていられるのも
          いつも応援してくれている方々のおかげ。
          
    
            本当にありがとうございます!!

          そして、引き続き宜しくお願いしますm(__)m


            +++++++++++++


          さて、そろそろ終わりにしたいWEB内覧会【家具なし】。

          今回は、一階多目的部屋・・・寝室につながる場所。


          内覧会用100

          WICです。



          ここは、我が家の中でメインの収納場所。
          ですので、我が家の中では子供部屋よりも広い。
   
          4.75畳。
          あっ!子供部屋、収納入れると5.5畳あるので
          実質は子供部屋の方が広いですね。。。        

  
          内覧会用101

          照明は、シンプルな豆電球2つ。

          内覧会用102

          明るさは、十分です。


          収納場所は、大きく5つに分かれています。

          手前から・・・右側。
         
          内覧会用103

          ポール2段。
          床から上のポールが190センチ。
          下のポールが100センチの高さ。

    
          ここは、Tシャツだったり軽い上着を
          私と旦那様用のモノをかける予定でした。
          実際は・・・違っています。
          家具ありのときに詳しく書かせてもらいますね。


          そして、手前左側・・・

          内覧会用104


          ここは、造作で棚を作る予定で
          何もポールはつけてもらっていません。
          そして、いまだに付いていません(笑)

          目的としては、リビングに必要なものや
          息子の服の収納にと思っていました。


          そして、奥右側・・・

          内覧会用105

          床から高さ180センチの場所にポールを
          幅は、他の場所よりも狭くなっています。

          ココは、丈の長いもの 
          ワンピースやコートなどをかける予定でした。
          ここは、予定通り使用しています。


          そして、奥左側・・・ 

          内覧会用106

          ここの180センチの高さにポール。
          幅は160センチほどあると思います。

          ここは予備として考えていました。


          そして、一番奥の場所・・・


          内覧会用107

          押入れの扉がないバージョン。
          一番下はクリアーケースが2つ重ねて入れる高さに。
          他は使いやすく、設計士さんにお任せでした。


          人形だったり、クリスマスツリーだったり
          スーツケースだったり、布団をしまう予定でした。

          全部入れてもまだまだ、余裕があります。


          そして、全部の箇所の上部に・・・

          内覧会用120

          枕棚は付けてもらっています。
      
          これ、最初いらないかな?と思いましたが
          全然!大活躍!!!


            これがあるだけで、収納力アップ!


          WIC。
          計画をするにあたり、服の枚数や
          入れるモノの幅を図ったり・・・
          持っているふくの丈を図ったり・・・・
          色々したはずなのに・・・


            計画通りにはならなかった場所。

          それでも、十分満足出来る素敵なスペースになっています。



          内覧会用121


          中の活用については、
          【家具あり】で詳しく書かせて頂きますね!



              ++++++++++++++


          実は、今日から息子新しい幼稚園に。
          朝から、「怖い・・」と言っていた息子。
          でも、頑張って泣く事もなく私から離れました。

          私も今まで慣れ親しんだママ友はいなく
          新しいママ達と接しなければいけません。

          正直・・なんでしょう~この緊張感!

          でも、息子も頑張っています!
          私も新しい出逢いだと思って頑張りたいと思います。

          では、今から初めてのバス迎え~
          時間が迫ってきたので、行ってきます!



         
        
           わみ

          ↓コメントでなくてもお帰りの際にこちらをクリックして頂けますと、
            私の記事への興味数がわかり、とっても嬉しい私がいます。

            「参考になったよ~」と。
 
           そんな単純な私に、お手数ですが宜しくお願いしますm(__)m
 
 

            にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
             にほんブログ村

             いつも、本当にありがとうございますm(__)m

スポンサーサイト
