THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

スポンサーサイト


WEB内覧会【家具なし】 キッチン

   ご訪問ありがとうございますm(__)m


   昨日は、タイトルが良かったからでしょうか・・・
   沢山の方が記事を見てくれたようです。
   
     
     本当に読んで頂けるだけで、感激。


   そして、はじめてコメントをくれる方が最近増えました。
   人との出逢いは沢山あります。

   道ですれ違ったり・・・
   電車やバスで乗りあわせたり・・・
  
   でも、その中で会話できる人っていうのは一握り。
   そう考えると、ブログを通してお話を出来るって・・・

     本当に幸せなこと。


   いつでも、気軽に、記事以外の事でも、何でも
   遠慮なくコメントを書いて下さいね。
   その出逢い一つが私にとっての宝モノです。



        +++++++++++++


   今日は、キッチンの仕様と使用感を。


   ここからは、個人的にキッチンを選んでいるとき
   調べるにも、クリナップの使用感はなかなか得られず
   もう少し情報量がほしいなとおもったので
   出来るだけ、使用感と仕様を書いて見たいと思います。

     

   我が家が採用したのは・・・

   内覧会61

   クリナップのSSライト。

   
   SSライトの特徴と言えば、
   低価格で、キッチンの中までステンレス
   ということだと思います。
   

   他のメーカーは、
   キャビネットまではステンレスではないところが多かった中
   クリナップは、この値段で採用していた事が決め手でした。


      そして、このキッチン!収納力あります。   


   写真をみると、一番下のステンレス部分。
   ここが予想以上に入るんですよっ。

   今は色んなメーカーさんが、ここを収納にしていますよね。
   本当にこの収納が便利です。

   今度中身お見せ出来れば一番わかりやすいかな。

   頑張って整理しますね(笑)




        そして、キッチン水栓。

   内覧会63

   TOTOのタッチスイッチ水栓。
   これは、施主支給しました。

     

     【使用感】 

     すごーく使いやすいです。
     手が汚れていても、手を使わなくても
     肘でも何でも使えば水が出るし、止まる。
     使う人使う人、みんないいねと言います。

     そして、ヘッドも伸びるので
     私が採用したクリナップの大きいシンクでも十分。

     ただ、欲を言えば・・・
     水を調整出来るレバーが、左でも右でも選べるといいかなと。

     でも、総合的にはかなりの満足度。


   シンクを全体的に見ると・・
   内覧会用127

   このように。


   左側についているのは、「浄水器」
   これは、一番手頃なものを付けてもらったので
   何もこだわりもないですが
   あると結構便利です。


     そして、シンク・・・

   内覧会用126

   幅85センチと結構大きいです。
   選べる中でも一番大きいサイズにしました。
   洗い物が楽です。

   そして、このシンクには特徴があります。
      「美サイレントシンク」 
   水を流しても、本当に静かなんです。
 
   

   オプションで付けた写真にある
      「サポートプレート」

   これが何と言っても便利。

   内覧会用124

   通常の作業幅約83センチにプレートを足すと
   
   内覧会用125

   約107センチ幅で作業が出来ます。

   
   270センチ幅のキッチンの我が家。
   大きなシンクに、プレートを足すだけで
   洗いモノと料理作業の両方が効率アップ。

  
   自分の希望が、このプレート1つで叶ったので
   本当に追加5000円払ってよかったなと思います。


   
     そして、まな板&洗剤&スポンジ置き・・・

   内覧会用130

   これ1つで収納可能。
   洗剤置き場よりも、まな板立てが便利。

 
   取り外しも簡単で、ステンレスなのでお手入れも楽。



   このようなシンク周りになっています。
 
   他にも書く事が沢山あるのですが、結構な長文に。
   興味のない方には、つまらない記事かもですが
   もう少しお付き合い頂ければと思います。


   
       ++++++++++++


   内覧会64

   キッチンタイルの上からポコって出てる2つの水栓
   この景色が結構好きかも。



   今日も最後まで記事を読んで頂いてありがとうございます!

   

    
   


  わみ

↓コメントでなくてもお帰りの際にこちらをクリックして頂けますと、
 私の記事への興味数がわかり、とっても嬉しい私がいます。

   「記事の更新、頑張ってね」と。
 
 そんな単純な私に、お手数ですが宜しくお願いしますm(__)m
 
 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

いつも、本当にありがとうございますm(__)m

スポンサーサイト
