THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

スポンサーサイト


WEB内覧会【家具なし】 収納力のある階段下、玄関収納。

   昨日の記事へ、沢山のクリック・・・。
   感激しました。
   多分、今までで一番多かったと思います。

   
   ブログ村のランキングに参加しているものの、
   ポイント数はあまり気にしてこなかった私。

   でも、内覧会をしていると
   不思議なもので皆様の意見というのでしょうか?


   気になってきていた私(笑)


   コメントはなくても、率直な意見がクリック数で入ってくる
   それが、ブログ村のシステムなのですよね。



   で、単純な私なので
   皆様が勝手に応援してくれていると思って嬉しくなっています。

   本当に、私に元気とやる気を与えて頂いて
   皆さま、ありがとうございます!



       ++++++++++++


   クリスマスが終わる前に、リビングにいきたいので
   今日は、玄関内から。


   玄関内と言っても、写真がないのです。
   なぜかと言いますと・・・


   タイルが汚い!


   色々な理由があるので、ここは省かせて頂きますね。

  

     ですので、シューズ収納スペースをご紹介。
   内覧会27
   
   入口は、このように。

   ここ、実は・・・階段下収納なのです。
   ですので、それをごまかすようにこのような形に。

   そして、オープンな靴収納になっています。

     右側にも小さい入口がありまして・・・
   内覧会29
   
   このように、収納棚もあります。
   あっ!玄関タイル写ってますね。
   これです。我が家の玄関タイル。  (綺麗にしたら、記事にしますね。)  
   狭そう~って思いますよね(笑)
   来る人来る人、心配します。

     「この収納で大丈夫なの??」

   と・・・。
  
   でも、意外と収納力ありますよ~。

   少し倒し気味にして、ベビーカーもいれていますし。
   靴も、ブーツや夏用の靴も入りますし。
   我が家には今のところ十分。

     そして、中には・・・
   内覧会31

   大好きアイアンのタオル掛け。

  
   決してここにタオルをかけているわけではありません。
   これは、傘収納の役目を果たしています。
   今のところ強度も十分で、傘4本ほど掛けています。



     そして、照明は・・・
   内覧会32
   玄関内にはセンサータイプのダウンライト。

   これ、本当に便利ですね。

   内覧会28
   シューズ収納内は、こちら。

   この照明、実は北欧好きな方ならご存知の

     「ルイスポールセン」

   です。
   内覧会30


   そして、アンティークのもの。
   本当は、こういう付け方ではありません。
   ダウンライトと同じように下を照らすもの。
   ですが、ここに横から向けて付けたくて
   このようになっています。

   内覧会28



   玄関に収納は、間取り&土地事情で
   ここにしか持ってくる事が出来ませんでした。

   正直、不安な部分でした。

   あまりにもオープンすぎるし
   あまりにも収納部分が少ないし。

   でも実際は・・・
   靴は、まだまだしまえますし
   見た目も、個人的には気になりません。

   今のところ満足な場所です。


       ++++++++++++


   さて、玄関からお家に入ると・・

   内覧会36
   目の前にはリビングドア。

   左奥を少しみると・・・・

   内覧会33
   1階トイレドア。

   次は、どっちのドアを開けようかな~??
  
   


      


   わみ

↓コメントでなくてもお帰りの際にこちらをクリックして頂けますと、
 私の記事への興味数がわかり、とっても嬉しい私がいます。
 
 そんな単純な私に、お手数ですが宜しくお願いしますm(__)m
 
 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

いつも、本当にありがとうございますm(__)m
スポンサーサイト
