THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

スポンサーサイト


WEB内覧会【家具なし】 少し清潔感のある?洗面所

   昨日は、大きなモノの搬入がありました。
   今まで沢山お世話になってきたお店。

    一緒に食器を並べてるときも楽しかったな・・・。

   まだ、順番的に記事に出来ないのですが
   とってもお気に入りの空間になりました。
   早く皆さんにお見せ出来るよう更新がんばろっと!

        ++++++++++


   今日は、少し記事の書き方を変えてみました。
   今までは、文章力のない自分のため
   便箋のように線を間に線を入れてきました。
   でも・・・前から疑問に思っていたことが。
  
    これって読みやすいのかな?
    しっかり、皆さん読めているのかな?


   と。
 
   ですので、少し様子見で普通に書いてみようかなと思います。

   今まで見ていて下さった方で、

    「前の方がいいかも・・・。」

   なんて思ったら遠慮なく言って下さい~。


        +++++++++++


    では
    
   本題に入りたいと思います。

   本日は・・・・
   2階から下りまして、パッと目に入る

   内覧会用87


   キッチンタイル・・・(チラ見せ)

   は、無視しまして(笑)
   その横のドアに行きたいと思います。

   内覧会48

   横のドア。
   ここは、引き戸にしました。
   でもそうすると、どうしても構造上幅の狭いものに。
   
   ドア枠で、62センチ。
   人が通れる部分は・・・56センチ! (笑)

   その小さい通り道を開けると・・・

   内覧会49

   洗面所が見えます。

   ここも、幅123センチと狭い空間。
   
   洗面所の仕様は、こちらを読んで頂けるとわかるかな↓

    「洗面器&水栓&タイル決定~♪」    
    「洗面所の妄想~♪」

   以前の記事と完全に変えてしまったのは、
   
   鏡。

   メンテナンスと、形になっていくうちに「あれ?」と思ったから。
   なんとなく、シンプルで清潔感のある方向にしたくなり変更。

   これにしました。↓

   shteshte.jpg

      IKEAの 「KOLJA」 

   こんなに安かったかな?(笑)
   でも、サイズ&デザインが一緒なので。

   他にも悩んだモノもあったけれど、本当にシンプルなモノに。

   
   内覧会51

   タイルは、名古屋モザイクのモノ。

   最初、タイルだけ施工されたとき
    「失敗した!!」
   と思いましたが、全部出来てみたら以外にマッチ。

   内覧会用134
 
   タオル掛けは、もちろん大好きアイアン製(笑)
   
   これ、実は一度違う物を選んで失敗してるんです。
   商品が届いて見ていると・・・貧相(笑)

   ですので、私にとっては予算以上のお値段でしたがこちらに。
   
    すご~~~くいい感じ♪
   
   しっかりしているし、見た目もかわいい!

   内覧会用135


   こういう、先の部分とか・・・
   根元?固定する場所がひし形だとか・・・

   お気に入りです♪

   購入したのは、こちら→



   で、照明は・・・・

   内覧会用139

   シンプルなこちらに。

   でも、これは少し失敗(>_<)
   なんだか、短いし・・・貧相?
   今後改善したい場所かな。

   


     これを全部合わせると・・・

  

  

   内覧会50



     こんな感じの洗面所になりました。
     (鏡写る黒いモノは・・私。笑)

   


   結構お気に入りで、毎日綺麗を保とう!と
   心がけるきっかけになっています。
   ↑いつまで続くかは・・・わからない(笑) 


        ++++++++++++++ 



   まだ、書ききれていない部分もあるけれど
   長くなってしまったので
   追々出てくるかもしれません。

   段々、お家が片づいてきたので
   しばらくはお客様ラッシュになりそうな予感?!
   でも、床がボコボコになる前に(我が家には、恐れのない4歳男児がいるので)  
   見に来てもらいたいのが、本音かも(笑)




 

   わみ

↓色々な方が、素敵なマイホームについて記事を書いていますよ♪
↓私は、ぽちっと押して頂けますと内覧会の更新の意欲が増します♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

いつも、本当にありがとうございますm(__)
スポンサーサイト
