THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

スポンサーサイト


出逢いを大切に。。。


こんばんは。
今日は、内覧会はお休み。
我が家は、今回家を建てるにあたって
今まで5年住んでいた土地を離れることを決意しました。
しかも、私は生まれてからずっと住んできた市を離れることに。
 
それでも優先した事は、今の家族との幸せ。
息子が育つ環境、夫が安心出来る環境。
それを優先した事は、今でも後悔はありません。
 
でもそれを決意したことで、やはり悲しい別れもありました。
引き渡しは19日、引越しは24日でしたが
息子の幼稚園だけは、キリがいいように11月いっぱいまで通わせました。
短い間でしたが、息子にとっては楽しい場所でした。
4月から11月まで、一度も幼稚園に行きたくないとは言わなかった
それぐらい大好きな友達と先生に囲まれた場所。
そんな場所から引き離すことは、とってもつらい事でした。
 
そして、私も息子同様毎日園まで送り迎えをして
沢山のママ友が出来ました・・・。
これから一生友情が続く友も出来たぐらいです。
 
本当にこの環境・・・空間、居心地が良かったな・・。
 
30日の幼稚園では、最後に息子と私のために時間をつくってくれました。
普段よりも30分早い集合で、ママたちも集合してくれお別れ会を。
 
皆の前で話をするとき、泣くつもりなんて全然なかったのに
涙があふれました・・・。
fdbfsbs.jpg

こんな寄せ書きや個人的なプレゼントまで・・・
本当に皆ありがとう。
 
fdfbrf.jpg

いつも私を見守っていてくれた、M君のママ。
私が新居でクリスマスどころではないと察したのかな?
お家の玄関で、我が家にクリスマス気分をくれています。
 
fbsa.jpg

同じ北欧好きの、いつも気がきくYちゃんのママ。
これも、すご~~~く気がきくプレゼントで感激でした。
 
svfsbfsws.jpg

息子にも、絵合わせカードだったり色々もらったけれど
こんなに沢山のラブレターが一番うれしそうでした。
もちろん、男の子からも一杯もらいました(*^_^*)
 
******
 
出逢いもあれば、別れもある・・・。
 
けれどこの別れはちょっと遠くなるだけで、
これからも継続するものにしたいなと思っています。
 
新しい土地、新しい家。
何もかも新鮮で、家の中も居心地がいい。
いい事も多いけれど、悲しい事もあったのは事実だったので
個人的な事で申し訳ないですが、記録として記事にしました。
 
新しい土地でも、素敵な出逢いがありますように・・・。
 
そういえば、びっくりな出逢いもここでありました。
同じころに引っ越してきたお隣さん。
よくよく話を聞くと、なんと!!!前住んでいた場所も歩いて数分の場所。
お互いびっくりして、挨拶回りだったのに家にお邪魔して話こんでしまったぐらい。
この出逢いも大切に・・・ですね

 
わみ
 
↓色々な方が、素敵なマイホームについて記事を書いていますよ♪
↓私は、ぽちっと押して頂けますと更新の意欲が増します♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも、本当にありがとうございますm(__)m
 
 
スポンサーサイト
