THREE + ONE

マイペースに、家族のコト、インテリアのコト、好きなモノ、について綴っています。

スポンサーサイト


WEB内覧会の前に・・・。


こんばんは。
最近、とっても寒くなりましたね。
我が家は引越しを無事に終え、マイホームで快適に過ごしています。
 
すべてが快適ですが・・・寒い外とは違い家の中に入ると、
ほわ~~んと暖かい空気が顔にかかる瞬間がたまりません。
↑暖房のおかげとかではなく、断熱材と外壁の組み合わせのおかげだと思っています♪
 
2DKという空間で、とても3人の距離が近かった今までに比べると
ある程度の距離を保ちつつ、お互いの存在を意識出来るのが心地いい。
ふと家族をみると、皆が快適に過ごしているのがわかり幸せを感じています。
まだまだ、ダンボールに囲まれ
食器棚はなく、残工事もあり、外構も出来ていない我が家ですが
困る事もなく、毎日時間が流れていっています。
 
こんな感じなので完璧な内覧会ではないですが、
見せれる部分からボチボチとしていこうと思っています。
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
内覧会を始める前に、少し我が家について。
 
実はまだ明かしていない事があります。
というより書くタイミングを逃していただけですが(笑)
 
我が家は、結構小さいお家なんです。
建坪は約22坪あるのですが、延べ床面積は・・・
 30坪ないのです!!  
最近まで、普通の家の大きさだと思っていましたが
色々な方のブログを見ていると・・・我が家って結構小さいのかなと。
 
確かに、どこもかしこも我が家は適度な広さしかない。
でも、住んでみて思うのです。
必要最低限の広さにしておいてよかったと。
自分は掃除もまめなほうではない?と思うし、基本面倒くさがり屋だし、
今まで住んでいた場所よりも、ただでさえ広くなるので
移動範囲や掃除の事も考えると、これが自分にはベストだったのかなと。
といいながら、金額も1坪違うとかなり変わってきたので仕方がなかったという理由も(笑)
 
とダイブ話がそれてしまいましたが、言いたかった事は
我が家は延べ床30坪ないという事です。
それでも、家の横を通る人が良く言っているのは・・・
 「大きな家だね~」 
なんですよね(*^_^*)??
これは、きっと大きな屋根と建て坪が大きいからだと。
 
そんな我が家の外観ですが、全貌をお見せするか正直悩んでいます。
そして今後間取りや外観は記事にしても
しばらくしたら消しておこうと思っています。
夫婦だけの生活ならいいのですが、
やはり子供がいますので安全面を優先させて頂こうと思っています。
勝手なお願いですが、ご了承いただけたらと思います。
 
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
内覧会26

前のお家での最後の我が家のイベント。
私の○○歳の誕生日でした。
パパが買ってきてくれたケーキ。
今まで聞いたことのないメッセージに感動。
ネームプレートにメッセージをお願いするときのパパの顔が浮かびます(笑)
 
新しいお家でも、今まで以上に家族のイベント事は素敵にお祝いしていきたいなっ。
 
わみ
 
↓色々な方が、素敵なマイホームについて記事を書いていますよ♪
↓私は、ぽちっと押して頂けますと更新の意欲が増します♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも、本当にありがとうございますm(__)m
 
 
スポンサーサイト
